iPhoneで発信・着信時の相手の写真を小さく表示する方法(Outlook2007)

  • 2009/4/27
  • iPhoneで発信・着信時の相手の写真を小さく表示する方法(Outlook2007) はコメントを受け付けていません。

 最近、仕事場でiPhoneを机の上に置いたままにしているときに電話がかかってくることが多くなり、ふと思い出すことがありました。

iPhone着信時

 なんでCMの時の発信・着信時の相手の画像が小さいんだろうと。

そして、私のiPhoneでは発信・着信時に画面いっぱいに表示される相手の顔写真。着信の時には、音とは別に一瞬ドキッとすることがあります。

 やっぱり小さい顔写真の方がいいなと思い調べてみたら見つかりました。感謝。感謝。
● iPhoneの着信画面をCM風に右上写真にする! ? Boob’s iPhone Weblog
mbp&co: iPhoneの発着信時に顔写真を小さく出す方法
 しかしここを読むと単にMac、もしくはMobileMeで顔写真を設定とあり、私の環境はWindowsでアドレス帳はOutlook2007。いや正直Mac欲しいと思ってます今でも。しかしWindowsだと無理かなと思っていたらBoob’s iPhone Weblogさんのコメントのところに・・・

mura wrote:
Windows outlook2007で使用中ですが、pc側で写真を登録すれば同じように縮小されますよ。

という文字が!ということで早速やってみることにしました。写真はiPhoneで登録しているものと同じ写真を使用してみます。

着信時の画像1 まずiPhoneで登録した写真の場合は、こうなってます。画面いっぱいに顔写真が表示されます。ここで元々小さい画像を顔写真に設定していると粗い画像で表示されます。それも嫌だったんですが、やっぱり画面一面に写るのは、仕事場だとちょっと。。。

 Outlook2007で顔写真を登録しなおすために、Outlook2007の連絡先を開き、顔写真のところで同じ画像を選択し、iTunesで連絡先の同期を行います。

着信時の画像2 こちらは同期後の着信時の画面です。見事に着信相手の顔写真が小さく表示されるようになりました。
発信時も同じ大きさで表示されます。

 これでとりあえず、仕事中にかかってくる相手の顔写真はOutlookから変更することにします。

 WindowsアドレスブックやGoogle Contactsの方も写真は追加できるので、(Google Contactsはふりがながないので)試していないのですがiPhone以外から登録すると小さくなるのかもしれないですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  外出自粛、在宅勤務の中ですが、仕事のために数日間、出社が急遽、決まりました。ということで、その前に…
  2.  ゴールデンウィーク(今年に限ってはステイホーム週間)最終日、振り替えてみてやったこと。運動面では、…
  3.  iPhone 11用のMYNUSケースを見つけて一目惚れ。iPhone 11 Pro用も出ると聞い…
  4.  コロナの影響で、近くの無印良品が閉店状態。ネットで買うには5,000円以上でないと送料無料にならな…
  5.  ゴールデンウィーク、今年に限っては、コロナの影響で、在宅勤務からのステイホーム週間突入、私は3月半…
  6.  また、iPhoneを液晶面から落下させて、端っこが欠けました。しかし本体は無事。めでたしめでたしと…
  7.  私の勤務している会社から先日、ノートパソコンへのVPNソフトのインストールや会社の携帯電話を持って…
  8.  暖かくなってきたということでMacbookを持って出かける機会も増えるだろうと思い、ガジェットポー…
  9.  今回紹介するiPhone(iPadでも使えるユニバーサル)アプリは、今までこのブログでちゃんと紹介…
  10. Momentの一連の記事も一旦この記事で終わりです。が、これからもちょくちょくMomentの紹介を…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る