初めての針灸院

今日は、会社の医師から紹介していただいて、京急雑色にある針灸院へ行ってきました。

針灸院を紹介された理由は、ずっと続いてた頭痛と肩こりを治すためだったのですが、まず検査をしてもらうと、体のバランスがボロボロ。(整体に行っても言われてたので慣れてましたが・・・)

どうも体の左側が弱く、それを補う形で、体の右側が頑張ってるという結果でした。また肩こりも半端じゃないくらい、こってるということで即治療に入りました。

針灸院というのは、生まれて初めて行くところで、あのハリを刺すのが非常に怖い印象があったのですが、想像以上に何も感じなくて、ハリ刺さってるの?という感じ。

また、 針灸院の先生から、最近、急に太ってないですか?と聞かれました。確かに頭痛で動くことも普段より少ないのでそのせいかと思ってましたが、先生からは、太ったせいは水のせい、水が体に溜まってますと言われました。

確かに体脂肪は変わらないものの、太ったという感じ、体が重い感じがするのは、水のせいかと思い、これも 針灸で治るということで、ちょっと楽しみになりました。大食いしてるわけでもなく体が急に重くなったりしたときは良いかもしれません。人柱として試してみることにしました。

まだ1回しか行ってないので効果のほどはまだ分かりませんが、1ヶ月ほど定期的に通うことにしました。針灸院で治療してもらってるときは、汗などかかなかったものの、終わった後は体の悪い方だけ汗が噴き出すほど。体も少し軽くなった感じで、これからが楽しみ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  過去に購入したMomentのレンズは広角と望遠でしたが、今回まとめ買いの際に初めてマクロレンズも選…
  2. 購入の理由や、注意点、あると便利な備品などは前回紹介しました。今回からはメインのレンズの紹介です。…
  3. 長い前説  昨年末にMomentのレンズを買い替えました。今までMomentの外付けレンズは、望遠…
  4.  2月1日といえば、PayPayのキャンペーンが開始です。(すき家の前を通って気づきました)  2…
  5. 2020年1月もあっという間に終わり、明日から2月ということで、1月に買った(食べた?)ものなどを…
  6. 以前、Appleのイベントで紹介されていたiPhone 11 Proのカメラ4画面から2画面の録画…
  7.  ほぼ10年ほど前に、このiWALK(同じメーカーかわかりませんが同じ形状のもの)を使っていたことが…
  8.  AppleのAirPods Pro未だにApple Storeでは出荷日が4週間となっている程、人…
  9.  今までいろんなカロリー管理アプリを使っていた中で一番自分に合っていたアプリで使いやすかったのでこの…
  10.  松屋で1月14日から販売開始の「シュクメルリ鍋定食」を食べてきました。鍋というだけあってかなり体が…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る