コンパクトスピーカーを探し回る

iPod touchにはスピーカーが無いため、自宅で使う際にYouTubeや音楽などちょっと聴きたい時にわざわざイヤホンを付けなければいけないということで、以前見た記憶のあったコンパクトスピーカーを探しに厚木の町を巡ってみました。

100円ショップで見かけた記憶がかすかにあったので、まず最初に厚木にある100円ショップ、ダイソー→キャンドゥと巡ってみたものの見つからず。100円だとモノラルスピーカーかもしれないなと思い、その後は家電量販店へ。Laox→コジマと探して見るもやはり自分が見た記憶のコンパクトスピーカーは無く、もしかしたらコンビニで見たかもと、ミニストップ→ファミマと巡っても結局見つかりませんでした。

帰宅して、ネットで調べたところあっさりAmazon.co.jpで自分のイメージ通りのものが見つかりました。
色は白と黒がありましたが、iPod touchは前面が黒なので黒に決定。早速注文しました。

ROCKRIDGESOUND iPod nano用
miniスピーカー ブラック ISN-01B

メーカー:ロックリッジサウンド
参考価格: 2,630円
価格:2,630円
(2007/09/23 18:01現在)

電池のいらないパッシブスピーカーだと音量が乏しいところがあるのですが、これは単4電池1本ということで重さも気にならない感じがします。
iPod touch用のコンパクトスピーカー出てくるかもな?と思いながらもとりあえずiPod touchが届いたら使いたいので妥協しました。当初サイズ的にもiPod Video用のコンパクトスピーカーだろうなと思い買おうとしてたら、端子の位置から考えると、スピーカーが後ろ向きになることが分かり、iPod nano用に変更。おそらくこのスピーカーを付けても綺麗にiPod touchには収まらないとは思いますが、前面にスピーカーが欲しいのでこれにしました。届いたらまた写真付きでレビューしたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  ほぼ10年ほど前に、このiWALK(同じメーカーかわかりませんが同じ形状のもの)を使っていたことが…
  2.  AppleのAirPods Pro未だにApple Storeでは出荷日が4週間となっている程、人…
  3.  今までいろんなカロリー管理アプリを使っていた中で一番自分に合っていたアプリで使いやすかったのでこの…
  4.  松屋で1月14日から販売開始の「シュクメルリ鍋定食」を食べてきました。鍋というだけあってかなり体が…
  5.  Appleから新年を祝したフォトコンテスト「Shot on iPhoneナイトモードで撮影チャレン…
  6.  昨年は年末ギリギリでインフルエンザにかかり、計画していた予定が総崩れで締めくくった年でした。改めて…
  7. ※喪中につき新年の挨拶はありません。  2020年の元旦は、1年のやることや、やりたいことなどを考…
  8.  少し前に財布を購入した記事を書きましたが、その中で紹介したTileの話になります。Appleから紛…
  9.  インフルエンザにかかってからの記録記事になります。これからの時期、外出&人が多い場所に行くことも多…
  10. 小さい財布探し  PayPayのiPhoneアプリが出てきたあたりから、いろいろと財布の持ち方も変…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る