スピーカーが先に届きました

iPod用スピーカー1まだiPod touchは届いてないのですが、昨日購入したコンパクトスピーカーが先にAmazonから届きました。iPod touchは、音楽も聴きたいけれどもメインは、無線LANで接続して、メインのViewerとして使いたいと思っているので、スピーカーの無いiPod touchを家の中で持ち歩いて使う分には、ケーブルがなく端子に直接差せるタイプのものに決めていました。

スイッチ類というのは、シンプルでON/OFFのみ。単4電池1本使うことになります。本当は電池のいらないパッシブタイプが欲しかったんですが、どこ探しても無かったのと音量に不安があったので諦めました。

iPod用スピーカー2 早速試すにもiPod touchが届いてないので、手持ちのiPod nanoに接続して聴いてみました。
音量はiPod 側の音量で調節します。このときに初めて知ったのですが、音楽再生中にイヤホン端子を抜くと、音楽自体一時停止になるんですね。今頃知りました(笑)。
音については、コンパクトスピーカーなので、可もなく不可もなくという感じでしょうか。ただこのスピーカーnano用と書かれてありましたが、1つ前世代のnano用のようで、(接続には問題ないものの)接続したときのバランスは合ってなかったです。個人的には、音が鳴れば良いと思って買ったので気になりませんでした。あとは、iPod touchが届くだけとなりましたが、これを付けてネットサーフィン早くしてみたいところです。
あとは、iPodのドックの付いてるミニコンポ(できればリモコン付き)を購入すれば、iPod生活の完成です。(保護シートも出たら購入しますが・・・)

ROCKRIDGESOUND iPod nano用
miniスピーカー ブラック ISN-01B

メーカー:ロックリッジサウンド
参考価格: 2,630円
価格:2,630円
(2007/09/23 18:01現在)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. ちまたではM1 Macの話題でもちきりですが、あと1ヶ月ちょっとすれば、来年が来て、Appleの初…
  2.  天気がすごく良く、普段だったら3連休ですし、遠出したいところなのですが、コロナにもし感染して会社に…
  3.  早めに買えるものは買ってしまう癖になりつつありますが、少し前の記事で書いたように保護ガラスフィルム…
  4.  私の周りでは、圧倒的にiPhone 12 mini購入予定者が多い中、私が選んだのはiPhone …
  5.  少し遅れましたが新しいiPhone 12のイベントがあり、久しぶりに2時に起きて見ました。おかげで…
  6.  年末にはCyber Mondayのセールがあると思いながらも、年に一度のプライム会員のためのセール…
  7.  だんだんと暗くなるのが早くなってきました。在宅勤務の17時くらいにはもう照明が必要になってきて、シ…
  8. 前回の記事にあるようにApple Watch Series 6に買い替えてから2週間経ちました。S…
  9.  9月16日のAppleのイベントの時間は次の日が出社だったため、寝てました(在宅勤務でも寝てたと思…
  10. iPad, iPad mini, iPad Air2など過去に買ってきては、使わないと売ったりして…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る