2015年5月16日 いろいろな雑記など。

  • 2015/6/16
  • 2015年5月16日 いろいろな雑記など。 はコメントを受け付けていません
Tokyo Tower

 更新がほぼ止まっている状態ですが、日々いろんな事が起きていて楽しい日々を過ごしております。もう少ししたら落ち着くかなという感じです。
 直近でのニュースはIPPAWARDS(iPhone Photography award)。海外の友人らが入っていてFacebookは盛り上がってました。日本からは誰も参加されていないようですが、来年あたりは紹介したいと思います(お金かかるんで参加はしないですけど)。


IPPAWARDS | 9th Annual iPhone Photography Awards™ | Celebrating the creativity of the iPhone users since 2007


 そして自分の写真の話で申し訳ないですが、先日のダラスの写真を東京タワーのFacebookページで連絡させていただいたところ、東京タワーからいいね!をいただきました。なんか変な感じですが嬉しかったです。


ダラスに巨大な東京タワーのApple広告!空撮写真を見せていただきました。 | favLife with iPhone

 
 そして、さらになんですが、今度はマレーシアのクアラルンプールに。別々の人が同じ場所の広告をそれぞれの角度で撮っていてビックリでした。ちょうどここに広告ができたタイミングだったのかほぼ同じタイミングで写真を見せていただきました。とにかく、夕日が沈むところの写真がかっこいい。いただいた写真は場所と撮った方の名前を記録して大事に保管しています。しかしこのキャンペーンで嬉しいことは世界中の方からiPhone写真を通していろんな話ができることで、毎週どこかで東京タワーの写真があがってそこでメールやTwitter,Facebookで話しています。中には来年、日本に遊びに行くから会いましょうと言ってくれるかたもいたり。

 他にあった事といえば日本で初めてのEyeEm Masterclass。プロの写真家からレクチャーを受け、実践し、そしてEyeEmにアップした写真を見てもらう。初めてながら参加者も多く、とても楽しいひと時でした。次回もあるような感じです。

Straight on the road

 そして6月6日に行われた世界同時のGlobal EyeEm Adventure。今回は初参加の方も多く、ホストはほぼ機能してませんでしたが、小さい子供の参加や、面白い撮影スポットも見て回ることができ、あっと言う間のイベントでした。なにより天気がめちゃくちゃ良かったので、良い写真がいっぱいEyeEmにあがっています。また静岡でも開催され盛り上がっていたようです。

Japanese old culture

 ちなみにEyeEmやりたいけどわからないという方は、Facebookにグループページがあるので、アクセスしてみてください。
EyeEm Fan in Japan

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  先月、紹介したenGMOLPHYのMagSafe対応ベースプレートとスマホリングの組み合わせ。すご…
  2.  昨年と同じコロナ禍での花見シーズン。昨年同様、朝早くiPhoneを持って、近くの河川敷で桜を撮って…
  3.  MagSafe対応のスマホリングをずっと探していました。それで結局MOFTのマグネットスマートホン…
  4.  緊急事態宣言が延長になり、2週間後に本当に解除になるのか疑問なところですが、うちではまだ在宅勤務が…
  5.  BelkinのBOOST↑CHARGE PRO 2 in 1ワイヤレスチャージャースタンド [Ap…
  6.  M1 MacBook Airを購入し、届いてから約2ヶ月。開封よりも先にやることが多くて、今週、月…
  7.  1週間ほど間が開いてしまいましたが、前回のiPhone 12 Pro Max用のMomentケース…
  8.  だいたい年末くらいには届くことを想定していたのですが、ホリデーシーズンのセールがあったせいか生産が…
  9.  気分によって、普段持ち歩くiPhoneの壁紙を変えたいという人は多いかもしれませんが、私もそのひと…
  10.  ここ最近は、以前欲しかったけど在庫無しで買えなかったものが復活していることが多くて嬉しいかぎりです…

カテゴリー

アーカイブ

Powered by

ページ上部へ戻る