Pluggy Lock : iPhoneのイヤフォンジャックにさすストラップホール。不安ながらも使ってみたら意外と良かった!

PluggyLock1

 先日軽く紹介したMomentのケースですが、問題があり改良版を送ってもらうことになりました。ただ、嬉しいのは問題があったときにすぐ対応してくれて、新しいものをすぐに送ってくれるところです。(価格にもよりますが比較的安価なので)今持っているものを送り返してくれたら修理してから送るなど言いません。昔Ollclipでも同じようなことがありましたが、そういう対応がとても嬉しいです。
 と、話がそれましたが、Momentのケースが届くまでMomentのレンズは使いたい。しかしケースが無いので(既に普通のケースに穴を開けて使っていたので捨ててしまっていた)、Momentレンズのプレートは付けたままにしてバンパーが良いか裸にするか考えて、結果裸にしました。でケースを付けないと不安なのは落下です。それでストラップを考えていて、ちょっと不安ながらKickstarterで見て知っていたPluggy Lockにしました。ただ、仕組みとしては理解していたものの正直なところ半信半疑でした。

 不安はあったものの、これ以外のストラップホールに不安があったので、Pluggy Lockにしましたが、Amazonを見てもいろいろ種類があって、ここでも迷いましたが、欲しい色があるこちらにしました。

 付属品は他にストラップも付いています。そしてストラップホールにはキャップも付いていました。

PluggyLock2

 そしてストラップホールとキャップは磁石が入っているようで近づけるとくっつきます。ただ私の場合は、このストラップホールを付けたり外したりすることはしないので、キャップはもう使うことはないと思います。

PluggyLock3

 実際に付けてみました。付け方はネジを回して入れるようにして奥にいれていきます。手でできます。そしてストラップを付けて何度かベッドの上でぶらーんとさせてみましたが、抜けることもなく、抜け落ちそうということもありませんでした。ただ、力ずくで引っ張ると少しづつ抜けていくような感じですが、そこまでやりません。

PluggyLock4

 ちなみにストラップは付属のものは腕を通して使うような長さだったので、別で購入しました。

サンワサプライ フィンガーストラップ(オレンジ) DG-ST37OR
サンワサプライ
売り上げランキング: 40,137

 このストラップに指を通してiPhoneを持って使っています。ケースがない分、iPhone 6の薄さがとても心地良い感じです。

PluggyLock5

 さらに、良いことがありました。この Pluggy LockをつけたままでもMomentのケースが付けることができました。なのでMomentケースが来て付けてもこのPluggy Lockが使えることに。写真を撮りに行くときは、Momentのケースを付けて、普段仕事の時はやっぱり裸は怖いところがあり、下のケースをすでに購入したので、これに付け替えるようにしたいと考えています。

 今回のストラップホールは、あまり期待していなかっただけに良く感じました。3日使っていて不安なことは1度もありませんでした。ただここにバンパーなどイヤフォンジャックに被さるケースを付けてその上からPluggy Lockを付けるのは不安があるのでそこまではせずiPhone本体のみに直接付けるようにします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  私の勤務している会社から先日、ノートパソコンへのVPNソフトのインストールや会社の携帯電話を持って…
  2.  暖かくなってきたということでMacbookを持って出かける機会も増えるだろうと思い、ガジェットポー…
  3.  今回紹介するiPhone(iPadでも使えるユニバーサル)アプリは、今までこのブログでちゃんと紹介…
  4. Momentの一連の記事も一旦この記事で終わりです。が、これからもちょくちょくMomentの紹介を…
  5.  今回のまとめ買いで新しく買ったレンズの1つであるFisheye 14mmレンズをiPhone 11…
  6.  過去に購入したMomentのレンズは広角と望遠でしたが、今回まとめ買いの際に初めてマクロレンズも選…
  7. 購入の理由や、注意点、あると便利な備品などは前回紹介しました。今回からはメインのレンズの紹介です。…
  8. 長い前説  昨年末にMomentのレンズを買い替えました。今までMomentの外付けレンズは、望遠…
  9.  2月1日といえば、PayPayのキャンペーンが開始です。(すき家の前を通って気づきました)  2…
  10. 2020年1月もあっという間に終わり、明日から2月ということで、1月に買った(食べた?)ものなどを…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る