iPhoneアプリ お得な情報 2015年09月17日版

otoku iOS 9がやってきました。いろいろ変わっている情報は朝にFacebookページにまとめて入れ込んで休憩時にチェックしていました。写真の選択削除の機能が、以前の指を滑らせて選択できる機能が(ちょっと以前とは異なりますが)復活しました。あとは低電力モード。iOS 9にしただけで1時間持つようになり、この設定をONにするとさらに3時間もつようになるそうで、使ってみましたが、これだったらモバイルバッテリー持って普段どおりに使う方がいいかなと思いましたが、いざというときに覚えておくと良いかもしれません。新しい壁紙も増えています。とても綺麗。そして賢くなったというSiri。試した結果は以下に。かなりレベルが上がった気がします。
ボケてくれと頼んだわけでは無いです。

Siri01
Siri02
Siri03

 Appleのサイトでもヒントとコツのページが出ているので、気になる方は確認してみてください。
iPhone、iPad、iPod touch 用 iOS 9 のヒントとコツ – Apple サポート
ということで、今夜のiPhoneアプリのお得情報です。期間限定での値下げや無料のアプリなので、前々から欲しかったアプリや気になるアプリだったら価格が戻る前に早めにゲットしておきましょう。
※セールは予告なく終了していることがあります。ダウンロードの際には価格のご確認を。
 今回は1個だけですが。


Launch Center Pro – Shortcut launcher and Today widget
カテゴリ: 仕事効率化
600円 → 期間限定 500円

 持っているいろんなアプリをこのランチャーアプリから起動できます。いっぱいアイコンが並んでて探すのが大変なときに便利。またiOSのウィジェットにも対応。DropboxやIFTTTに送るなどの機能もあります。

launchcenterpro01 launchcenterpro02



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  9月16日のAppleのイベントの時間は次の日が出社だったため、寝てました(在宅勤務でも寝てたと思…
  2. iPad, iPad mini, iPad Air2など過去に買ってきては、使わないと売ったりして…
  3.  在宅勤務向けにいろいろと買い足していますが、4Kモニターにマウスと来て次はキーボードになります。会…
  4.  6月に在宅勤務用にモニターを購入した話を書きましたが、4Kモニターもっと早く買っておけば良かったと…
  5.  つい最近、マウス購入の記事を出しましたが、思った以上に良くて、もう一台、仕事用に買ってみました。た…
  6.  主にアマゾンからのお届け物の開封の話ですが、最近はビニールの袋に入ってお届けもあったりしますが、メ…
  7.  マイナンバーカードを作っていたので比較的早く、特別定額給付金が私の手元にも届きました。そのタイミン…
  8.  以前少しだけ書いたことがありましたが、YouTubeと見てて、支援したいと思ったので購入した【RE…
  9.  コロナのおかげで始まった在宅勤務。自宅での仕事が満員電車乗らなくて楽と思ったのも束の間、仕事がそれ…
  10.  外出自粛、在宅勤務の中ですが、仕事のために数日間、出社が急遽、決まりました。ということで、その前に…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る