ポルコロッソのカバーベルトポーチ : iPhone、モバイルバッテリー、レンズなどガッツリ入るベルトポーチ。手ぶらで出かけるのにも便利です。

 今回ご紹介するのは、敬老の日のプレゼントに良さげな物だと思いますが、私自身購入したのは父の日のときで、しかも自分用に気に入って購入してしまいました。
 ポルコロッソ-革の鞄と時計の店で革製品を買うことが多いのですが、敬老の日用のプレゼントとして即納タイプが出ています。父の日の時、私はその即納モデルを購入して以来使ってますが、使い心地がとても良くて気に入っています。
 それが、カバーベルトポーチで、以前のモデルでは、カバーが留め具だけだったのですが、フタが付きました。以前のモデルも持っていて、そのときは、留め具を止め忘れて中の物が飛び出したりすることがありましたが、このフタが付いたことでかなり安心できます。

cover_bp02 購入したのが3ヶ月前なので、結構良い色になっています。この色は即納モデルのキャメルです。即納モデルであれば3営業日以内になります。他の色では5〜6週間になります。これをいつもベルトにかけて、手ぶらで出かけたいときに、必要なもの、たとえばiPhoneとモバイルバッテリーやコンバージョンレンズ、タバコ、など入れて出かけたりします。これにしてからちょっと大きいモバイルバッテリーも入るようになったので、ちょっとした遠出もこのポーチに入れて手ぶらで出かける機会も増えました。

 今回のカバーポーチで特に気に入っているところは、カバーの留め具のところです。留め具の下に革で小さいベルトのようなものが付いているのがわかるとおもいますが、これがあるとないとでは全然違います。

cover_bp04

 小さいベルトの部分に指を通すと、金具がかなり安定して、パチンと留めることができます。この部分があるだけでかなり留めやすくなります。

cover_bp05

 裏はこのようになっています。革製品は使っていくと良い色になっていくのが好きです。

cover_bp06

 そしてcheeroのモバイルバッテリーを入れたときの写真になります。モバイルバッテリーにiPhone 6を入れてもまだ余裕があります。(iPhone 6 Plusは高さが158.2mmでこのポーチは160mmですがギリギリ入ります。)

cover_bp07

実際、即納モデルではありませんが、このポーチにポケットを付けたり、ミニショルダーにしたりすることもできます。気になったかたは、メールなどで確認することをお勧めします。iPhone 6は余裕で入ります。
? PORCO ROSSO(ポルコロッソ)カバーベルトポーチ [nouki4]
 革製品なので、雨の日などのときには、革製品のトリートメントを忘れないようにやっておいたほうが良いかもしれません。
 私はほとんど毎日、身につけています。

 他のお店のものですが、ファスナータイプも気になっています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  昨夜8時に寝て2時に起きました。そしてAppleのイベントを視聴。今回は、例年のiPhoneだけで…
  2.  よくある話だと思いますが、先日、AirTagを無くしました。結果的には、iPhoneの「探す」アプ…
  3.  コロナ禍の私の勤務形態は、出社勤務と在宅勤務の比率が1:4(つまり週1出社)でしたが、そろそろ会…
  4.  前回は、記事にするまでもなく何も購入しなかったAmazonのセールですが、今回のタイムセール祭りは…
  5.  オリンピックで、テレビを見る機会が増えてきたので、簡単にiPhoneアプリでテレビが見れるバッファ…
  6.  4月30日に発売された紛失防止のためのAirTag。私は予約開始日に予約していましたが、刻印を追加…
  7.  iPhone 12 Pro Max用Momentケースを購入した時には、販売されることがわかってい…
  8.  先月、紹介したenGMOLPHYのMagSafe対応ベースプレートとスマホリングの組み合わせ。すご…
  9.  昨年と同じコロナ禍での花見シーズン。昨年同様、朝早くiPhoneを持って、近くの河川敷で桜を撮って…
  10.  MagSafe対応のスマホリングをずっと探していました。それで結局MOFTのマグネットスマートホン…

カテゴリー

アーカイブ

Powered by

ページ上部へ戻る