Letouch ライトニングUSBケーブル : 強化ナイロン仕様でねじれや折れに強いLightningケーブル。Apple MFi 認証で安心です。

 以前、3mのLightningケーブルのご紹介の流れで、今回もGeDigitech-JP様からレビュー用にいただきました。今回レビューするものもLightningケーブルですが、純正のLightningケーブルはよく使うためか、曲げたりするところで中身が剥き出しになるということがあります。とくに持ち歩いて充電を繰り返していると特定の部分だけに負荷がかかり断線ということも。Apple製品の保証期間内なら交換が可能なのですが、実際に使っている時に使えなくなると困るので予備でもっていたいところです。
 ただ、予備と言ってもまた断線したら意味がないので丈夫な物が欲しいということで、今回のケーブルの紹介になります。

Letouch_cable01

 このケーブルの特徴としては、触るとわかるのですが純正ケーブルより硬いです。ただ曲げづらいということもなくしっかりしている。これが強化ナイロンかと、そんな感じを受けました。そして端子部を支える根元の部分、ここがかなりしっかりしています。数日、カバンの中にいれて充電用として使ってみましたが、長さは1.2mで長すぎず、カバンからケーブルを出してiPhoneを持ちながら充電という形でも短すぎず、わたし的には良い長さです。
 そして最大出力は2.4Aでデバイスへの急速充電が可能になっています。iPadなどでも使えますし、早く充電したいときには嬉しいです。
 さらに日本国内の1年間安心保証が付きますので、万が一商品不良の場合でも交換が可能です。

 色は2色あり、わたしが今回使用しているのは、グレーです。もう1色はシルバーがあります。

Letouch_cable02

 他の特徴としては、端子部を支える根元の部分には、断線防止の設計により耐久性抜群でいながら、柔軟性も良く、4000回折り曲げても問題なく使用できるとのこと。実際にここの部分は純正ケーブルよりも太くできています。端子部分は、耐熱ステンレス製になっています。

Letouch_cable03
Letouch_cable04

そして強引に曲げたりしてみますが、ケーブルに負担がかかるような感じはありません。カバンの中ではねじれたり曲がったりはしているものの、特に問題になるようなこともありませんでした。カバンの中だと特に、モバイルバッテリー側の端子の根元がやられやすいんですが、その傾向も無いようです。

Letouch_cable05
Letouch_cable06

あと気になるところといえばコネクタの部分です。Lightning端子側もほぼ純正と同じ大きさです。ただiPhone/iPadケースで純正ケーブルのサイズピッタリに合わせたケースだったりするとダメそうですが、1mmくらいの余裕があれば大丈夫です。Lightning端子の根元もしっかりしています。USB端子側も根元部分は純正ケーブルよりもしっかりしています。正直なところ、こっちを純正ケーブルにして欲しいくらいです。

Letouch_cable07
Letouch_cable08

 しっかりしたケーブルなので1つ持っておくと安心できます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

ピックアップ記事

  1.  私の勤務している会社から先日、ノートパソコンへのVPNソフトのインストールや会社の携帯電話を持って…
  2.  暖かくなってきたということでMacbookを持って出かける機会も増えるだろうと思い、ガジェットポー…
  3.  今回紹介するiPhone(iPadでも使えるユニバーサル)アプリは、今までこのブログでちゃんと紹介…
  4. Momentの一連の記事も一旦この記事で終わりです。が、これからもちょくちょくMomentの紹介を…
  5.  今回のまとめ買いで新しく買ったレンズの1つであるFisheye 14mmレンズをiPhone 11…
  6.  過去に購入したMomentのレンズは広角と望遠でしたが、今回まとめ買いの際に初めてマクロレンズも選…
  7. 購入の理由や、注意点、あると便利な備品などは前回紹介しました。今回からはメインのレンズの紹介です。…
  8. 長い前説  昨年末にMomentのレンズを買い替えました。今までMomentの外付けレンズは、望遠…
  9.  2月1日といえば、PayPayのキャンペーンが開始です。(すき家の前を通って気づきました)  2…
  10. 2020年1月もあっという間に終わり、明日から2月ということで、1月に買った(食べた?)ものなどを…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る