LCD Clockが3.0にアップデート

 本日LCD Clockがバージョン3.0にアップデート。

LCD Clock

アップデート内容は下記のようになっています。
・2010年の祝日・六曜に対応。
・休日が当日の時、文字色が休日色になるよう修正。
・秒表示のON/OFF設定が可能に。
・ステータスバー(電波状況・充電状況)表示のON/OFF設定を追加。
・月名を大きく表示のON/OFF設定を追加。
・アラーム音の設定がアラーム設定画面で可能になりアラーム音を試聴できるようになりました。アラーム音の追加もうれしいです。
・バックライト機能のON/OFF設定を追加。
・テーマ色に和紙とブラックが追加されました。
LCD Clock  個人的にはテーマが増えたところが嬉しいです。またアラーム音の追加も気に入ってます。本当のところはiPodに保存してある音楽を鳴らしたいところなのですが、これは他のアプリでもできていない事なのでまだ許可されていないんでしょうね。2010年にも対応しているということでiPhone 3.0になっても使えますね。

開発サイトは下記になります。
● forYou,Inc.|iPhone/iPod touch App.

App Storeではユーティリティカテゴリーにあります。
● LCD Clock [iTunes]icon
過去のエントリはこちらです。
LCD Clock 2.0にアップデート | favLife

 テーマは2種類追加です。残りの空きスペースにも入りそうで楽しみにしています。アラームは画面の右上の時計マークをタップすることで設定できます。テーマの切り替えやバックライトの明るさは画面のダブルタップで変更できます。

LCD Clock LCD Clock

 新しいテーマの和紙とブラックです。iPhone本体を振るとバックライトを点灯させることも可能になっています。

LCD Clock LCD Clock LCD Clock

設定画面はiPhoneの設定から表示することができます。

LCD Clock LCD Clock LCD Clock

LCD Clock  2.0の時に比べて設定項目が増えています。分かりやすい設定画面なので説明は不要だと思いますが、一番最後の設定項目での「月表示を拡大」をオンにするとその上で設定している複数月表示(最大7ヶ月設定可能・前1ヶ月+当月+後5ヶ月)でフリックを切り替える際に表示月を数秒見やすく表示してくれます。これは複数月を表示設定している時には見やすくなって便利になっています。

 テーマをどれにするかで悩みどころです。寝るときは私は照明も落として暗くして寝ているのでブラックになりそうです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  外出自粛、在宅勤務の中ですが、仕事のために数日間、出社が急遽、決まりました。ということで、その前に…
  2.  ゴールデンウィーク(今年に限ってはステイホーム週間)最終日、振り替えてみてやったこと。運動面では、…
  3.  iPhone 11用のMYNUSケースを見つけて一目惚れ。iPhone 11 Pro用も出ると聞い…
  4.  コロナの影響で、近くの無印良品が閉店状態。ネットで買うには5,000円以上でないと送料無料にならな…
  5.  ゴールデンウィーク、今年に限っては、コロナの影響で、在宅勤務からのステイホーム週間突入、私は3月半…
  6.  また、iPhoneを液晶面から落下させて、端っこが欠けました。しかし本体は無事。めでたしめでたしと…
  7.  私の勤務している会社から先日、ノートパソコンへのVPNソフトのインストールや会社の携帯電話を持って…
  8.  暖かくなってきたということでMacbookを持って出かける機会も増えるだろうと思い、ガジェットポー…
  9.  今回紹介するiPhone(iPadでも使えるユニバーサル)アプリは、今までこのブログでちゃんと紹介…
  10. Momentの一連の記事も一旦この記事で終わりです。が、これからもちょくちょくMomentの紹介を…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る