Aukey Bluetooth ワイヤレスポータブルスピーカー SK-M4 : タイヤ型のスピーカー 防水 耐衝撃でアウトドアに便利。

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】
aukey_sk-m4_02

 AUKEY様にレビュー用にご提供いただきましたのでご紹介致します。今回はBluetoothスピーカー。私個人的にBluetoothイヤフォンなどは使っていましたが、Bluetoothスピーカーを使うのは初めてで、最初にこの形状を見たときに「ん?なんか間違えた?」と思いましたが、少なくともラジコンのタイヤでは無さそうだということはタイヤにストッパーが付いていたのでわかりました。ちなみにスピーカーに付いているストッパーの金具を持ってタイヤをクルクル〜と回すようなことはできません。タイヤなので転がるのを防止するためにあるようです。ただ形だけ見てもわかるように家の中でじっくり聴くようなものでは無さそうです。その通り、実際このスピーカーは防水性能IPX4を取得しています。また高品質のゴムを採用しており、実際に触るとゴムのフニャフニャ感ではなくタイヤのゴムの硬さのような感じで実際に何度か落としてみました問題ありませんでした。防水機能もあるので室内だとキッチンやお風呂などで使えますが、アウトドアの用途として使うスピーカーの方が外見上から似合いそうです。

 付属品は、Bluetoothスピーカー本体と、micro USB充電ケーブル、3.5mmステレオミニケーブル、キャンプスナップフック、取扱説明書になります。取扱説明書は日本語でも書かれています。
 操作をしようととりあえず取扱説明書も見ずにチェックしよう見てみると裏にめくれそうな部分くらいしかわかりません。

aukey_sk-m4_03

 めくってみると端子(micro USBとステレオジャック)がありました。あれ?スピーカーを操作するスイッチは?ということで取扱説明書を見ることにしました。

aukey_sk-m4_04

 操作スイッチ類は全てタイヤ部分にありました。全く気づかなかったのですが、マークがさりげなく付いています。斜め線が入っているところと×の線が入っているところがありますが、ここが操作ボタンになっています。そして更によく見るとマイクの穴もありました。点灯しているのはBluetoothで繋がっているというランプ。(この写真だとランプが点灯している右のボタンを押すと電源ON/OFF)最初に電源を入れるとすぐにペアリングが始まるのでiPhoneで設定からBluetoothの画面を開くと「Aukey SK-M4」が表示されるので、許可すれば使えるようになります。意外とペアリングが早くてビックリ。操作方法に関しては取扱説明書で操作しながら確認した方が良いでしょう。

aukey_sk-m4_05

 
 ちなみにこのモノラルスピーカーは出力3Wのスピーカーで、値段のわりには、良い音だと思いました。バッテリー駆動時間は約6時間で、バッテリー充電必要時間は約3時間。外で遊ぶ間に音楽を聴いたりする分には問題ないかなと思います。重さは187グラムで通信距離は最大10mになっています。

 スナップフックが付属しているおかげでいろんなところにぶら下げられるので、例えばウェストのベルトのところに引っ掛けて使うとかもできます。

aukey_sk-m4_06

 まだ時期的に(冬なので)外でという予定がありませんが、とりあえずはキッチンや風呂場で使おうと考えています。夏場は外で使ってみたいと思います。 ちなみにマイクも付いているのでハンズフリーで電話もできます。実際に電話で人と話してみましたが、問題なく使えました。家に1つあるといろいろ重宝しそうです。

aukey_sk-m4_07

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  松屋で1月14日から販売開始の「シュクメルリ鍋定食」を食べてきました。鍋というだけあってかなり体が…
  2.  Appleから新年を祝したフォトコンテスト「Shot on iPhoneナイトモードで撮影チャレン…
  3.  昨年は年末ギリギリでインフルエンザにかかり、計画していた予定が総崩れで締めくくった年でした。改めて…
  4. ※喪中につき新年の挨拶はありません。  2020年の元旦は、1年のやることや、やりたいことなどを考…
  5.  少し前に財布を購入した記事を書きましたが、その中で紹介したTileの話になります。Appleから紛…
  6.  インフルエンザにかかってからの記録記事になります。これからの時期、外出&人が多い場所に行くことも多…
  7. 小さい財布探し  PayPayのiPhoneアプリが出てきたあたりから、いろいろと財布の持ち方も変…
  8.  今までの会社生活で一度もインフルエンザにかかったことのなかった私が、この度インフルエンザA型に感染…
  9.  11月の終わりにアレを予約しました。そのときの予定日が1ヶ月後ということで、ちょうどクリスマスとい…
  10.  iPhone 11シリーズになって超広角が出たせいか、外付けレンズ業界は縮小しているように感じてい…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る