Htechy バンカーリング : 初めてiPhoneにバンカーリングを付けてみて持ってみて、立てかけてみて、とても便利だと感じました。

htechyring01

 今まで、iPhoneの背面に付けて指を入れて固定するバンカーリングの存在は知っていましたが、躊躇していました。せっかくのiPhoneのデザインが台無しだと。なので、ストラップを付ける方法で対応していましたが、ケースをいろいろ変えているとそのストラップを取り外してまた付けてというのが面倒になりました。でもストラップが無いともし液晶面から落下したら・・・。価格も1000円でお釣りがくるくらいに落ち着いてきたようなので試しに付けてみました。

 ものすごく快適になりました。写真を撮る際に安定感も増しました。以前友人から少し見せてもらったときにリングの部分が丸くてiPhoneに付けて持つには良かったんですが、立てかけたときの安定感がなかったのでコレは無いと思っていましたが、円の一部が平らになり安定するように改良されていました。
 ちなみに私が購入したのはHtechyのバンカーリングで価格は820円。バンカーリング自体、500円〜2,000円の価格帯ですが、評価の高かったこれにしました。

htechyring03

 商品には、リング以外にフックが付いていました。これはどこかに固定させたいときには便利なものですが、私は車をもっていないのでこういう使い方はしないと思います。

htechyring02

 私がリングを付ける気になったのは、ケースを変えるときにストラップを外さなければならず、ケースを付け替えたりするときにこのストラップだと面倒だと思ったからです。

PluggyLock5

ストラップの記事はこちらです。
Pluggy Lock : iPhoneのイヤフォンジャックにさすストラップホール。不安ながらも使ってみたら意外と良かった!

 私はiPhone本体に直接付けるのはせず、ケースに付けることにしました。色はiPhone本体がゴールドなのでゴールドにしましたが変な感じはありませんでした。ちなみにケースは以前紹介したSwitchEasy N+ Metallics iPhone 6/6sケースです。
SwitchEasy N+ Metallics iPhone 6/6sケース : 全面キラキラケース iPhoneを守りながらもオシャレなケースです。

htechyring04

 このバンカーリングの特徴としては、リング部分は、ステンレススチール材質で、360度回転機能、180度角度調節ができます。接着面については、しっかりとくっつきますが、粘りがなくなったら水で洗えば繰り返し使用可能になっています。実際、私も付けながら指の位置と安定感を探りながら取ったり付けたりしていましたが、力ずくで強引に剥がせば剥がれますが、指にはめて使っている分にはしっかりくっついてくれています。

 そして立てかけたときの安定感がとても良いです。角度も調整できます。使い始めた時にはちょっと硬いかなと思いましたが、使っていくうちにこの硬さは慣れました。

htechyring05
htechyring06

 画面を横にして立てかけた時の安定感は抜群です。縦にして立てかけた時は、やはり寝かせる角度であれば良いですが、角度をつけると不安定になります。立てかけるときは横が良いです。htechyring08

 1週間ほど使っていますが、リングが取れるということもなくほどよく硬いので、しっかりしています。
htechyring07

 普段カバンにいれておくときはたたんでおくということもできますし、音楽をよく聴く人はイヤフォンをこのリングの部分に巻きつけて、リングで挟むようにしておくと便利かもしれません。

htechyring09

 価格もリーズナブルなので、iPad用にももう一つ買ってつけてみようと思っています。食わず嫌いではないですが、もっと早く付けておけば写真を撮る際にも便利だったなと思いました。
 このリング。ゴールド以外に色は黒、ピンク、シルバーがあります。ロゴなどは一切入っていないところも気に入っています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. Momentの一連の記事も一旦この記事で終わりです。が、これからもちょくちょくMomentの紹介を…
  2.  今回のまとめ買いで新しく買ったレンズの1つであるFisheye 14mmレンズをiPhone 11…
  3.  過去に購入したMomentのレンズは広角と望遠でしたが、今回まとめ買いの際に初めてマクロレンズも選…
  4. 購入の理由や、注意点、あると便利な備品などは前回紹介しました。今回からはメインのレンズの紹介です。…
  5. 長い前説  昨年末にMomentのレンズを買い替えました。今までMomentの外付けレンズは、望遠…
  6.  2月1日といえば、PayPayのキャンペーンが開始です。(すき家の前を通って気づきました)  2…
  7. 2020年1月もあっという間に終わり、明日から2月ということで、1月に買った(食べた?)ものなどを…
  8. 以前、Appleのイベントで紹介されていたiPhone 11 Proのカメラ4画面から2画面の録画…
  9.  ほぼ10年ほど前に、このiWALK(同じメーカーかわかりませんが同じ形状のもの)を使っていたことが…
  10.  AppleのAirPods Pro未だにApple Storeでは出荷日が4週間となっている程、人…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る