あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

  • 2017/1/4
  • あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。 はコメントを受け付けていません。

 改めまして、明けましておめでとうございます。
 昨年は仕事の影響がモロに出てしまい、更新もほとんどできる時間が無いほど毎日が本職の仕事優先でやっていましたが、来年度は少し余裕を持たせようと思っています。(年度なので3月まではまだゆっくりできません)

HAPPY NEW YEAR - First sunrise(初日の出 iPhone 7 Plusで撮影)

 年末はiPhone 6s が突然シャットダウンする問題で表参道の Apple Storeに行き無事修理が完了しました。少しだけ保証期間もいただきました。気になる方は、Appleのサイトでシリアル番号を入力するとすぐに対象のモノかわかるのでチェックしてみてください。なおシリアル番号については、こちらから確認できます

Xmas time, Apple store

 正月は3日間丸々休みで1日めは元旦(1日の朝)に今年1年のアバウトな計画を立て、午後はカフェで読書。2時間半ほどで読めて、ノートの使い方、ノートを売ってる会社だけに参考になるポイントが豊富で仕事始めから役立ちそうです。

たった1分ですっきりまとまる コクヨのシンプルノート術
コクヨ株式会社
KADOKAWA (2016-12-24)
売り上げランキング: 238

 本を読み終わった後に、初詣と思いカフェからそのまま神社へ行きましたが。夕方に行ったもののお賽銭に並ぶ人の行列がすごく、おみくじとお札を買っただけで、初めてお賽銭入れるのを諦めました。3が日過ぎてからまたゆっくりできるときに行こうと思ってます。でも良い写真が撮れて満足でした。

Hatsumōde

 昨年末はギリギリまで仕事だったため、大掃除などできる余裕もなく、年が明けてから大掃除。これは毎年変わらない感じです。レビューしたいものもたくさんあるのですが、ボチボチやっていきたいと思います。

 このブログに関しては、とりあえずWordPressテーマのリニューアルをやってから、またiPhoneカメラアプリのレビューやアクセサリーのレビュー、お得情報などをやっていこうと思っていますし、春くらいからまた何か始めようと思っています。

 本年もよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  外出自粛、在宅勤務の中ですが、仕事のために数日間、出社が急遽、決まりました。ということで、その前に…
  2.  ゴールデンウィーク(今年に限ってはステイホーム週間)最終日、振り替えてみてやったこと。運動面では、…
  3.  iPhone 11用のMYNUSケースを見つけて一目惚れ。iPhone 11 Pro用も出ると聞い…
  4.  コロナの影響で、近くの無印良品が閉店状態。ネットで買うには5,000円以上でないと送料無料にならな…
  5.  ゴールデンウィーク、今年に限っては、コロナの影響で、在宅勤務からのステイホーム週間突入、私は3月半…
  6.  また、iPhoneを液晶面から落下させて、端っこが欠けました。しかし本体は無事。めでたしめでたしと…
  7.  私の勤務している会社から先日、ノートパソコンへのVPNソフトのインストールや会社の携帯電話を持って…
  8.  暖かくなってきたということでMacbookを持って出かける機会も増えるだろうと思い、ガジェットポー…
  9.  今回紹介するiPhone(iPadでも使えるユニバーサル)アプリは、今までこのブログでちゃんと紹介…
  10. Momentの一連の記事も一旦この記事で終わりです。が、これからもちょくちょくMomentの紹介を…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る