当たれば人生デラックス

2007年オータムジャンボ テレビのコマーシャルで最近よく見かける「当たれ?ば?人生?デラックス?」に影響を受けたわけではないですが、買ってきましたオータムジャンボ宝くじ。
前後賞も考えて(笑)連番です。購入場所は横浜駅構内で10枚。厚木で10枚。毎回ジャンボと名の付く宝くじは買ってますが、抽選日の結果は新聞で調べずにいつも、宝くじ売り場に行って機械に通して当選金もらってます。(その場でもらえる額しか当たってないところが寂しいですが)

やはり宝くじ買った時に考えることは、当たったら何買おうかということです(笑)
とりあえず住宅ローンの返済を最優先にしてその残りは、大きい液晶テレビ買ってとか規模が一気に小さくなります。
自分の性格からして、当たっても周りの人には絶対言わないと思いますしデラックスに生きないと思います(笑)。

話しは変わってiPod touch・・・Apple Storeで店頭販売も行われたようですね。手元には未だ届かず。Appleの新製品は、Apple Storeから買うのが一番早いということも分かりましたが、もうAppleから新製品をすぐ買うことないかな?と思うところです。(自分は被害にあってませんが)今回のWindows版の人柱的なトラブルもありましたし。
● 「iPod touch」を求めてアップルストア銀座店前に100人以上の行列:デジタルARENA

iPod touch 日本語入力の隠し機能 – Engadget Japanese

これは使いやすそうな機能。今後のマルチタッチの端末には欲しい機能だと思います。他にも隠し機能があるということなのですが、iPod touchは、なぜゲーム要素的な(裏技みたいな)ものを入れてるんだろ?とちょっと首をかしげる内容でした。またiPod touchの裏技本(攻略本?)とか出すのかな。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

ピックアップ記事

  1.  今回のまとめ買いで新しく買ったレンズの1つであるFisheye 14mmレンズをiPhone 11…
  2.  過去に購入したMomentのレンズは広角と望遠でしたが、今回まとめ買いの際に初めてマクロレンズも選…
  3. 購入の理由や、注意点、あると便利な備品などは前回紹介しました。今回からはメインのレンズの紹介です。…
  4. 長い前説  昨年末にMomentのレンズを買い替えました。今までMomentの外付けレンズは、望遠…
  5.  2月1日といえば、PayPayのキャンペーンが開始です。(すき家の前を通って気づきました)  2…
  6. 2020年1月もあっという間に終わり、明日から2月ということで、1月に買った(食べた?)ものなどを…
  7. 以前、Appleのイベントで紹介されていたiPhone 11 Proのカメラ4画面から2画面の録画…
  8.  ほぼ10年ほど前に、このiWALK(同じメーカーかわかりませんが同じ形状のもの)を使っていたことが…
  9.  AppleのAirPods Pro未だにApple Storeでは出荷日が4週間となっている程、人…
  10.  今までいろんなカロリー管理アプリを使っていた中で一番自分に合っていたアプリで使いやすかったのでこの…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る