今度はKYOKAのリング付き iPhone7 Plusケースを購入。このタイプ色も良くて気に入ってます。

 昨年、クリスマス前に、クリスマスに合うようなケースを見つけてレビューしましたが、クリスマスを前に落下。iPhone本体に異常はなかったものの、ケースはパッカーンと逝ってしまいました。
 それで一旦、iPhone 7 Plusを購入した際に買っていたケースに戻ったものの、やっぱり使いやすかったので、再度、物色して購入。今回はメーカーと色を変えてみました。

 ↓も良かったのですが、落としてなかったらクリスマス過ぎようが使ってたでしょう。


第一印象

 今回、変えたのは、この手のケース、アマゾンでは一気に品揃えが豊富になり、メーカーは違えど似てるものが多く出てきててびっくりし、他のメーカーを選びました。今回比較的評価の高かったKYOKA。色にジェットブラックがあったので選びました。iPhone 7が出たときに新色ジェットブラック欲しかったものの、あまりの人気に諦めた色です。ケースで味わってみたかったとです。

付けてみた瞬間から一目惚れ♡

 惜しむべきは、丸い穴から覗いたりんごマークの色がブラックだったことでしょうか。でもブラックとゴールド。チープさも無くて買ってよかったと思いました。ちなみに価格はiPhone7 Plus用で1,380円。iPhone 7用も1,380円で、各デバイスごとに全7色展開です。ピンクもこれからのシーズンにピッタリの色ですね。

特徴

 このケースの特徴としては、リングがケースに初めから付いているので、別途ケースとリングを買う必要がありません。そしてこのリングは、普段iPhoneを持っていて指にひっかけて使うことで安定します。またリング自体しっかりしているので、スタンドとしても使えます。
 1ヶ月使用してもリングが緩むことはありませんでした(まだ大丈夫そう)。


横置きなら安定して見ることができます。縦置きは少し浮くくらいの角度であれば問題ありません。

レンズ周りは、しっかりとフラッシュとマイクの穴が開いてます。

上下のフチ以外に、リングと各ボタン(ON/OFFボタンと音量ボタン)がゴールドです

欠点

 やっぱり欠点も粗探ししてしまいますが、2点あるかなと思います。
 1点目・・・Lightningケーブルの口が非常に狭いので、純正ケーブル並で、比較的最近出た薄いタイプでないと挿せません。
 2点目・・・取り外しにくいのではないかと思います。ケースをとっかえひっかえする人には向いてない。もしくは割ってしまうんではないかなと思います。
このくらいのケーブルであれば大丈夫です。

 もしこのケース壊れたらと思うと、次の色何にしようかなと考えてしまうくらい気に入っています。次はシルバーあたり買おうかと。ただ仕事用途ではケースを変えたりしたいのもあって悩ましいものです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  外出自粛、在宅勤務の中ですが、仕事のために数日間、出社が急遽、決まりました。ということで、その前に…
  2.  ゴールデンウィーク(今年に限ってはステイホーム週間)最終日、振り替えてみてやったこと。運動面では、…
  3.  iPhone 11用のMYNUSケースを見つけて一目惚れ。iPhone 11 Pro用も出ると聞い…
  4.  コロナの影響で、近くの無印良品が閉店状態。ネットで買うには5,000円以上でないと送料無料にならな…
  5.  ゴールデンウィーク、今年に限っては、コロナの影響で、在宅勤務からのステイホーム週間突入、私は3月半…
  6.  また、iPhoneを液晶面から落下させて、端っこが欠けました。しかし本体は無事。めでたしめでたしと…
  7.  私の勤務している会社から先日、ノートパソコンへのVPNソフトのインストールや会社の携帯電話を持って…
  8.  暖かくなってきたということでMacbookを持って出かける機会も増えるだろうと思い、ガジェットポー…
  9.  今回紹介するiPhone(iPadでも使えるユニバーサル)アプリは、今までこのブログでちゃんと紹介…
  10. Momentの一連の記事も一旦この記事で終わりです。が、これからもちょくちょくMomentの紹介を…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る