iPhone 11 Pro レビュー (2)1000円以下で購入できるケースや強化ガラス液晶保護フィルムの紹介と装着してみた感想

前回が予定以上のボリュームになってしまいましたが今回は購入したiPhone 11 Proのアクセサリー類の紹介になります。次回はカメラになる予定です。

iPhone 11 Pro購入にあたり購入したもの

 これは以前の記事にも少し書きましたが、ケース、強化ガラス液晶保護フィルムを紹介します。


 最初に選んだのは、これなら安心のOAprodaと、2枚で安かったので、Eltdのものをチョイスしました。2枚セットで安いものは結構、気づいたら端が割れてたりするので補助用として購入しました。


Eltd iphone 11 pro ガラスフィルム 2枚 ガイド枠付き iphone 11 pro/iphone x/iphone xs ガラスフィルム 5.8インチiphone用保護フィルム 3Dタッチ 炭素繊維/耐衝撃/エッジの割れを防ぐ 超薄型 全面保護 高透過率 硬度9H 気泡ゼロ 指紋防止 貼り付け簡単 初期不良対応 ブラック
ELTD

 しかし、最近のニュースで驚いたのはギズモードさんの記事でした。私は、最初は裸で持ち歩いてみたかったのでiPhone XSと一緒に持ち出していたのですが(運良く重ね合わせることをしなかったのでラッキーでした)、この記事を見て帰宅後速攻で貼りました。
iPhone 11の画面を傷つけた原因がわかった。凶器は…iPhoneだ! | ギズモード・ジャパン


 1つめのKotechのケースはiPhone 11 Pro発表前にとにかく安いものをと選んで購入し到着してましたが正直不安でした。結果的には問題なし。TOZOはiPhone XSでも使っていてとにかく薄くて持ちやすかった(コスパも良い)のでiPhone 11 Proでもと思い購入。今回は更にTPUゲルのクリアも買ってみました。



着けてみた

 強化ガラス液晶保護フィルムの方は、OAprodaの方だけ着けました。また剥がしてもう一つの方を着けるのはモッタイナイので、中身の写真だけ。ちなみにOAprodaのフィルムの付け方はYouTubeにあがっているので気になる方は見てみてください。

 iPhoneにはとりあえずコレ着けておけくらい安定してます。ちなみに私が強化ガラス液晶保護フィルムでこだわっているところとしてはインカメラのところがザックリと上から下にエグレてるタイプのものは嫌いで、この写真にあるように通話用の穴が空いているものを選ぶようにしています。あとエッジ(フチ)がラウンド加工になってるもの(ラウンド加工されていないと以外と指が擦れて痛くなります)。今回Eltdの方もフチも出してみたら問題なかったです。ってかEltdもエッジの割れを防ぐ作りになってて良さげ。また付属品も液晶クリーナー(ウェットとドライ)、ホコリ取りシールがあればリピート率高いです。最近はフィルムを貼るサポートトレイが付いているのが多いので、それがあると更にGOODと言った感じで選んでます。

OAproda



Eltd


Eltd iphone 11 pro ガラスフィルム 2枚 ガイド枠付き iphone 11 pro/iphone x/iphone xs ガラスフィルム 5.8インチiphone用保護フィルム 3Dタッチ 炭素繊維/耐衝撃/エッジの割れを防ぐ 超薄型 全面保護 高透過率 硬度9H 気泡ゼロ 指紋防止 貼り付け簡単 初期不良対応 ブラック
ELTD

 続いてケースに移ります。が先に言うとKotechとTOZOのTPU素材のケースはほぼほぼ同じでした。柔らかいので取り外しにはとても便利。他のケースとの併用であれば良いかなと思います。TPU素材は1つでよかったなと反省。

TOZO iPhone 11 Proケース TPUゲル超薄型スリムフィット クリア



で、もう一つのケースは、次回の(長くなりすぎたこともあり)単発記事にすることにしました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  今年の期末は激務で、記事を書く余裕もなく、桜の撮影すらできるかどうか不安でしたが、無事、晴れの日に…
  2.  そろそろ生活必需品が無くなってきたタイミングでもあって助かります。Amazonのタイムセール祭りが…
  3.  前回、Spigenのレッドのケースを見つけて付けていましたが、試しで購入したダーククロームの色のケ…
  4.  Spigenの姉妹ブランド CYRILL(シリル)から出ているiPhone 13 Proケースを最…
  5.  Apple Watch Series 7が出てから、何個ケース買って失敗してきたか。。。でやっとま…
  6.  CIOのハイブリッドワイヤレスバッテリー CIO-MB20W-5000-MASを以前紹介しましたが…
  7.  Appleの初売りで購入したAirTagに使うケースとフィルムが揃ったのでレビューします。  こ…
  8.  やっている方はすでにいると思いますが、先日、ダイソーに買い物に行ったときに、たまたま購入したものが…
  9.  今年のAppleの初売りでAirTag 4個入を購入しましたが、刻印を入れているため、到着まであと…
  10.  1月3日深夜〜4日朝方にかけて、しぶんぎ座流星群が見えるそうです。東日本の太平洋側、西日本で見れる…

カテゴリー

アーカイブ

Powered by

ページ上部へ戻る