スポンサーリンク
スポンサーリンク

TOZOの iPhone 11 Pro のカメラまわりをガッチリ保護するスリムフィットシェルケースが厚み0.35mmと薄くて軽くて安くて見た目良し

iPhone
iPhoneケース

今回紹介するiPhone 11 Proのケースですが、”[0.35mm]世界最薄”とあります。が実際にはAmazonでは0.3mmのものがあるのでタイトルには入れませんでした。ちなみに0.3mmというのはこちら。TOZOよりも若干高めなので、もしTOZOケースが割れたら次はこれを買ってみたいと思います。ちなみにiPhone 11/11 Pro/11 Pro MAX用もあり、カラーバリエーションもあります。

前置き

そして話を戻すと今回はTOZOのスリムフィットシェルケースの紹介です。薄いです。iPhone XSのときから愛用してます。0.35mmと薄いので取り外しの際につい力が入ってしまって角を曲げてしまったりすることもありましたが、これに慣れてしまうと普段使いでは他のケースに行けなくなるという感じです。(タイプの違う手帳ケースや外付けレンズ取り付け用ケースは仕方がないので外して使います。)
開封したときに気づいたことがありました。それはカメラ周りの保護の部分。このレンズとセンサー、ライトだけ穴が空いていて、これがイイ!と思いました。なのでこれからケースを選ぶ基準は(薄いケースに関しては)このカメラ部分の保護の有無になりそうです。

薄いんですけどちゃんと一つ一つ穴も開いていて、開けて見ただけで満足しました。ほぼiPhone XSの時と同じ感触でサラサラ感があります。

装着

いろいろ試してたどり着いたいつも使っていたケースが機種変更でも使えるって良いですね。装着してみましたが、フィット感もよく問題なし。強いて不満を言えば色がブラックということもありアップルのロゴが光に当てたときの反射くらいでしか見えません。それとよく滑ります。斜めに置くようなときには気をつける必要があります。

本体横のボタン類はカバーではなく、穴が開いているだけです。さすがにこの薄さで穴を塞いで押せるようにカバーしていたらすぐ弱くなりそうです。

そして、私が欲しかった手帳型のケースのiPhone 11 Pro版が早くも登場していて、即ポチしました。届いたらレビューします。その手帳型ケースはこちら。仕事で使うときに手帳型ケースは着けていますが、一部に木(竹)を使っているケースは無くて話のネタにもなります。右利き用と書かれているように左利き用も用意されているというのが良いですね。

Momentから外付けレンズ用ケースが届いたら、もうお腹いっぱいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
POCKETALK(ポケトーク)
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました