PayPay使ってユニクロのヒートテックを2枚購入。1枚無料でゲット(期間限定)でもレジでは注意してください

 別件で相模大野に来ていて時間ができたのでブラブラしてて、そろそろヒートテックの季節かなと思い、ユニクロ店内に入ったら「PayPayでヒートテックを1枚買うと、もう1枚無料!」キャンペーンを行っていたので購入してきました。

準備

 まず準備としてアプリが2つ必要になります。ユニクロアプリは、レジで店員に見せるときに使います。PayPayアプリは支払い時にQRコードを見せて支払うときに使います。ユニクロアプリは登録しておくこと、そしてPayPayアプリにはあらかじめお金を入れておく必要があります。


UNIQLOアプリ-ユニクロアプリ
カテゴリ: ショッピング
掲載時の価格: 無料



PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)
カテゴリ: ファイナンス
掲載時の価格: 無料


 さらに詳細はユニクロのサイト(以下のリンク)から確認ください。
PayPayでヒートテックを1枚買うと、もう1枚無料!キャンペーン|ユニクロ
(後々、気づきましたが10月5日がPayPay感謝デーなので明日にすれば良かった。)
 またキャンペーン対象の商品も決まっていますので、注意が必要です。店舗で見ればわかると思います。わからなければ店員に聞くのが手っ取り早いでしょう。
ユニクロ|キャンペーンの商品検索|ユニクロ公式オンラインストア(通販サイト)


 昔よく写真アプリの打ち合わせの待ち合わせで行ったり、とんこつラーメンの美味しい鈴木ラーメン店(閉店)があったんで、寄ったりしてたんですが、久しぶりの相模大野駅でした。で本題のキャンペーンですが、たまたま知って相模大野のユニクロで買いましたが、店舗によってはやってないところもあるので注意です。ちなみに相模大野のステーションスクエアにあるユニクロは隣がGUということでちょっと便利そう。 ちなみにユニクロアプリにはキャンペーンで使うコードがあり、アプリを立ち上げると右のような画面が確認できます。

▶ PayPay決済可能店舗検索 - UNIQLO ユニクロ

購入までのあらすじ

 キャンペーン初日ということで、不安はありましたが的中でした。素が出るのでおもしろかったです。
 このキャンペーン。初日とはいえ10月22日までと期間は長いので慌てなくてよいと思います。店舗の中はこんな感じでガラガラでした。

 ヒートテック売り場では、キャンペーンのポスターも貼ってありました。

 無事(じゃなかったですが)、1枚分990円が引かれて2枚のヒートテックを購入しました。
 

キャンペーン初日ですからね。

 レジには、ユニクロアプリのバーコード読み取り機(タブレット)が変な置き方で置いてるんですが、その中にスマホを入れて読み取ります。PayPayもここで読み取るのが普通だったんですが、このキャンペーンでは、ユニクロアプリからのキャンペーン使用コードを別のタブレットで読み取るようです。
 ここで、最初に店員からユニクロアプリに表示されてあるバーコードを読み取り機に入れてくださいと言います。私がそれを行った後、PayPayでキャンペーンを使って払いますというと、そこから戸惑い始めます。レジの金額はまだキャンペーン適用前の価格にも関わらず、QRコードを出してくださいと言います(ここでこのレジの人よくわかってないと思った)。
 このままだとキャンペーン適用前の価格でPayPayで引かれるため、出しませんでした。そしてユニクロアプリの方のキャンペーンコードを出して、この読み取り機に置くとすぐさま読み取って、「処理が完了しました。しばらくお待ち下さい」のまま読み取り機の画面が固まりました(笑)
 そうしたら、レジの店員が慌て始め、上司の方を呼び私の方を指差し、「このお客さんが勝手に読み取り機にアプリのコードを通してこうなったんです」とレジ店員からはコイツが犯人ですって目で睨みつけられたときに、がっかりしました(そういうのは見えないところでやるものです)。その後上司が落ち着いて対応し、ユニクロアプリのコードを別の手持ちの読み取り機(タブレット)で読み取り、レジの価格も値引きされた価格になり、そこでPayPayを通して完了。

 本来の流れは、ユニクロアプリを備え付けの読み取り機で読み取る→商品の価格を入力する→別のタブレットでユニクロアプリの中にあるキャンペーンコードを読み取る→備え付けの読み取り機でPayPayのQRコード読み取り、精算。その後、他にセール品があったので、それはキャンペーン使わずに買うのですんなり買えました(キャンペーンのときに対応してくれた店員は消えてました)。
 ユニクロでは最近全く買わなくなっていたので、どんなに便利になったのかと思っていたら感じかと思っていたらイマイチでした。残念。
 ユニクロアプリに表示されているキャンペーンは使用すると使用済になります(1回しか使用できません)。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

  1.  今までいろんなモバイルバッテリーを購入してきましたが、今回は普段使いのため容量よりもサイズを重視し…
  2.  まだiPhone 11 Proを使いだして1ヶ月も経っていませんが、iPhoneで電話をしながらア…
  3. iOS 13にアップデートしてから、いろんなカメラアプリがバグったりしてますが、今回のpicn2k…
  4.  AirPodsは初代から使っていまして、夏くらいに新しいAirPods2を手に入れて使っていたので…
  5.  新米の時期と言えば、私にとっては松屋の新米フェア(2019年10月8日まで)。定食全品ライス大盛り…
  6.  別件で相模大野に来ていて時間ができたのでブラブラしてて、そろそろヒートテックの季節かなと思い、ユニ…
  7.  以前紹介したことがあるワザですが、iPhone 11 Proでも簡単にできたのでご紹介します。新し…
  8.  iPhone X,XSの頃からこの形のケースを仕事で使用していて、とても気に入ってました。iPho…
  9. 今回は、iPhone 11 Proを購入する前に使っていたiPhone XSとそれに着けられる外付け…
  10. Momentとは?から始めてみますMomentと聞いてスマホの外付けレンズのメーカーを思い浮かべる方…

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る