気づくの遅れたPolaroidとコラボしたGUのスウェットシャツ(すでに売切れ)を購入

 衣服はだいたいその場しのぎで買うことが多かったんですが、スーツを着ることが多くなってから、少し服にも目覚めました(今更)。と言っても基本ユニクロがZOZOに変わった程度なんですが、先日私がよく見ているYouTubeのMBチャンネルのMBさんが服のコーディネイトの話の中でサラーっとPolaroidとGU(ジーユー)のコラボのスウェットシャツを紹介していて、すぐに検索しました(すでに販売開始から1ヶ月経過)。

created by Rinker
ポラロイド オリジナルズ(Polaroid Originals)
¥16,736 (2020/02/24 20:16:49時点 Amazon調べ-詳細)

とりあえず売ってるものチェック

 10月10日くらいに購入しましたが、そのときザーっと見てみるとほぼほぼ自分のサイズのものは売切れで、一番気に入ったビッグスウェットシャツ(長袖)Polaroidは、1サイズ大きいものがあったので中に服着れば問題ないと思い、色としては黒と白を購入しました。
 10月20日時点では、このビッグスウェットシャツ(長袖)PolaroidはSOLD OUT(売切れ)ですが、アプリから再入荷通知登録ができます(再入荷されるのかわかりませんが)。他のモノに関してはまだ在庫あるものがあります。

【iPhoneアプリ】
ジーユー
カテゴリ: ショッピング
掲載時の価格: 無料




 パッと見て、この中ではビッグスウェットシャツ(長袖)Polaroidが良さげと思ったので(実際MBさんのところでも紹介されてたのがコレだったので)、見て、黒と白が部屋着で良さそうと思って購入しました。遅れて買えて良かったところは値下げされた後の価格だったので安い!買えたビッグスウェットシャツ(長袖)Polaroidは1着990円(税抜)。最初に売られていた値段が1490円なので500円引き。今思うと、部屋着じゃなくても大丈夫で、もう何着か買っておけばよかったかなと思いました。実際に届いて着てみたら安かろう悪かろうということはなかったので。
 他にはパーカやジャケット、Tシャツや帽子なども販売されています。今だとキャップやTシャツは590円。パーカやジャケットは1490円。安っ!
 正直なところ、ポラロイドを知っている人も少なくなってきているのがあるかもしれないですね。チェキとかあるし。

GUで売ってるページはこちら
特集 GU限定コレクション Polaroid|GU(ジーユー)公式オンラインストア

実物を見て着てみた感想


 素材は、本体:綿60%、ポリエステル40%、リブ部分:綿58%、ポリエステル38%、ポリウレタン4%。洗濯機OK、陰干し推奨となってました。サイズはXSからXXLまでありました。で私が見たときにはXXLしかなかったので一択。結果的には中にYシャツ系を着ればダボダボにはならないくらい良かったです。


 気に入ったところは、ロゴの大きさと、袖部のワンポイントです。カラフルなマークは白でも黒でも良いなと思いました。生地自体は薄っぺらくもなく厚すぎでもなくという感じ。ユニクロの冬定番なフリースよりかは薄いです。ただ、普段、仕事に着ていくのは無理かなという感じ。休日出勤の時くらいなら着ていけるという自分の印象でした。

 正直なところ、胸だけのワンポイントだったら、普段の仕事着としてもアリだなと思ったんですが、腕にもロゴがあるんで、休日用の部屋着やもしくは中に着るくらいかな〜で。ちょっとパーカやジャケットは他の服があるので今回はやめましたが、今回のスウェットシャツに関しては500円も値下げされてたんで、もう2〜3着欲しかったなという後悔は今更ながらありましたね。

 今年80周年を迎えるバットマンとGUのコラボを今開催していますが、JOKERあると欲しいなとか思ってます。
GU×BATMAN|メンズ|GU(ジーユー)公式オンラインストア

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

ピックアップ記事

  1. Momentの一連の記事も一旦この記事で終わりです。が、これからもちょくちょくMomentの紹介を…
  2.  今回のまとめ買いで新しく買ったレンズの1つであるFisheye 14mmレンズをiPhone 11…
  3.  過去に購入したMomentのレンズは広角と望遠でしたが、今回まとめ買いの際に初めてマクロレンズも選…
  4. 購入の理由や、注意点、あると便利な備品などは前回紹介しました。今回からはメインのレンズの紹介です。…
  5. 長い前説  昨年末にMomentのレンズを買い替えました。今までMomentの外付けレンズは、望遠…
  6.  2月1日といえば、PayPayのキャンペーンが開始です。(すき家の前を通って気づきました)  2…
  7. 2020年1月もあっという間に終わり、明日から2月ということで、1月に買った(食べた?)ものなどを…
  8. 以前、Appleのイベントで紹介されていたiPhone 11 Proのカメラ4画面から2画面の録画…
  9.  ほぼ10年ほど前に、このiWALK(同じメーカーかわかりませんが同じ形状のもの)を使っていたことが…
  10.  AppleのAirPods Pro未だにApple Storeでは出荷日が4週間となっている程、人…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る