薄さ0.3mm memumiのiPhone 11 Proケースを購入からのレビュー

 TOZOのiPhone 11 Proケースを使っていましたが、相次ぐ落下事故で、傷も結構入ったのでケースを買い換えるタイミングでセールをしていたので購入しました。TOZOのケースは薄さ0.35mmをうたっていて、以前のiPhoneから使っていたので、まずiPhone 11 Proのケースとしてチョイスしましたが、更に薄いものがあるのをAmazonで検索していることを知り、今回購入しました。
 TOZOのケースのレビューはこちら。

 そして今回購入したのはiPhone 11 Pro 用ケース5.8″ memumi® 0.3?のスリムケースになります。色はクリアホワイトを選びました。他にクリアブラック、クリアブルー、ブラックがあります。iPhone 11 Pro以外にiPhone 11 Pro Max, iPhone 11版もあります。

 さらに、別のページに新色のグリーンも出ていました。私のiPhone 11 Proはミッドナイトグリーンで。。。この記事を書いているときにポチッと。こちらもiPhone 11 Pro Max, iPhone 11版もあります。

開封・外観チェック

 パッと見はTOZOの0.35mmのケースとは区別つきませんが、1点だけあります。残念な点でもあるのですが、(Amazonのレビューにもありますが) ロゴが入ってます。これが残念というか・・・なければよかったなと。TOZOのケースではクリアブラックを購入しましたが、今回はクリアホワイト。少しでもクリアに近づけたい思いでこれにしましたが、あまり変わらないかなと思いました。

 一応、強化ガラス保護フィルムは着けていますが、ケースとの干渉もなくて安心しました。ちなみにTOZOのケースとも干渉無いです。

気になるLightning端子のところは、ちゃんと穴が開いていて問題ありませんでした。

Appleのロゴは光の当たり具合で見えます。カメラまわりの保護はTOZOと同じでした。

 TOZOのものはロゴが無いので良かったんですが、ここが残念。

 他に撮った部分も含めてスライドにしておきます。薄さに関しては正直TOZOの0.35mmとはっきりとは区別できませんが、握ったときに少し薄いかなと思うことがありました。ただTOZOと付けても思うことがあるのでよくわかりません。

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

 またAmazon見てて気になるケースが見つかりました。グリーンを買ったんですが、それもまた落としたら、これにしたいと思ってます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  iPhone 12 Pro Max用Momentケースを購入した時には、販売されることがわかってい…
  2.  先月、紹介したenGMOLPHYのMagSafe対応ベースプレートとスマホリングの組み合わせ。すご…
  3.  昨年と同じコロナ禍での花見シーズン。昨年同様、朝早くiPhoneを持って、近くの河川敷で桜を撮って…
  4.  MagSafe対応のスマホリングをずっと探していました。それで結局MOFTのマグネットスマートホン…
  5.  緊急事態宣言が延長になり、2週間後に本当に解除になるのか疑問なところですが、うちではまだ在宅勤務が…
  6.  BelkinのBOOST↑CHARGE PRO 2 in 1ワイヤレスチャージャースタンド [Ap…
  7.  M1 MacBook Airを購入し、届いてから約2ヶ月。開封よりも先にやることが多くて、今週、月…
  8.  1週間ほど間が開いてしまいましたが、前回のiPhone 12 Pro Max用のMomentケース…
  9.  だいたい年末くらいには届くことを想定していたのですが、ホリデーシーズンのセールがあったせいか生産が…
  10.  気分によって、普段持ち歩くiPhoneの壁紙を変えたいという人は多いかもしれませんが、私もそのひと…

カテゴリー

アーカイブ

Powered by

ページ上部へ戻る