REBIRTH PROJECTのSURVIVAL DISTANCEチャリティーマスク(黒)到着。

 以前少しだけ書いたことがありましたが、YouTubeと見てて、支援したいと思ったので購入した【REBIRTH PROJECT】 SURVIVAL DISTANCE” SOUL COTTON 抗菌加工マスク BLK が届きました。
今月頭に届いていたんですが紹介遅れました。ちまたではユニクロのマスクが人気のようですが、昨年末にインフルエンザにかかってその時に購入していたマスク200枚(アマゾンでその当時1500円でした)を買ってたこともあり、しばらくマスクは良いかなと思ってます(薄い夏用のマスクだったら欲しいかも)。
見ていたYouTubeがこちらになります。購入した時は、コロナ真っ只中ということもあり最前線で働く医療従事者の方へのマスクの寄付という明確な目的が語られていたので1つ購入させていただきました。ちなみに1つ購入すると医療従事者の方に10枚行き届くということです。

 チャリティーマスクなんですが、素材にすごく力を入れていてかつデザインもすごく良いので、普段からも使おうかなと思ってます。マスクの生地はインドの農家の方々が育てたオーガニック綿花から作られているもので、全ての工程に人が関わっているということで名前はSOUL COTTON。そして新型コロナウイルスの影響を受けている日本の縫製工場の支援ということで、日本製。
 他にもTシャツなどもあります。
▶? REBIRTH PROJECT ONLINE SHOP

マスクの開封

 マスクが届いたんですが、2度見くらいしたと思います。あれ?マスク注文したのにこの紙袋って。センスあるなと思いました。

マスクの色は黒なので分かりにくいと思い、露出高めで撮ってます。マスクの素材もきちんと書かれていて、本体は綿(オーガニックコットン)100%、ゴムひもはポリエステル68%、ポリウレタン32%。洗い方干し方に関してもきちんと書かれており、「水での手洗い乾燥していただくことで、繰り返しご使用いただけます。もみ洗いは避け、押し洗いをして下さい。形を整えて日陰で干して下さい」とあります。

マスクのつけ心地

 マスクの大きさが書かれていないですが、横幅がだいたい16〜17cm、縦が一番長いところで14cmくらい。私はチャリティー目的であって、自分が使うことを始め想定していなかったのですが、問題なく着けても問題なかったので使うつもりです。ちなみに鼻のところにワイヤーなどは入っていません。ゴムひもも耳にかけても痛くなかったです。肌触りも良いです。

マスクの中身

 マスクの下からフィルターを入れる部分がめくれます。ここにフィルターを入れて使うことができます。フィルターも同じサイトで購入することが可能です。
▶? 【小松マテーレ】"SURVIVAL DISTANCE" ウイルス低減 洗える ウイルスシールド®マスクインナー5枚入り – REBIRTH PROJECT ONLINE SHOP

 私はマスクを購入したときにフィルターがあるとは知らなかったので、マスクが届いてからアマゾンで購入しました。通気口にも付けたいので、自分でカットするタイプをチョイス。

created by Rinker
TENKU
¥990 (2021/06/23 14:50:49時点 Amazon調べ-詳細)

最後に

 もしこのREBIRTH PROJECTのことが知りたいと思った方は見てみてください。「人類か?地球に生き残るためにはと?うするへ?きか?」見ていても非常にタメになる内容だと思いました。
▶? トップページ – REBIRTH PROJECT Official Website | リバースプロジェクト 公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  4月30日に発売された紛失防止のためのAirTag。私は予約開始日に予約していましたが、刻印を追加…
  2.  iPhone 12 Pro Max用Momentケースを購入した時には、販売されることがわかってい…
  3.  先月、紹介したenGMOLPHYのMagSafe対応ベースプレートとスマホリングの組み合わせ。すご…
  4.  昨年と同じコロナ禍での花見シーズン。昨年同様、朝早くiPhoneを持って、近くの河川敷で桜を撮って…
  5.  MagSafe対応のスマホリングをずっと探していました。それで結局MOFTのマグネットスマートホン…
  6.  緊急事態宣言が延長になり、2週間後に本当に解除になるのか疑問なところですが、うちではまだ在宅勤務が…
  7.  BelkinのBOOST↑CHARGE PRO 2 in 1ワイヤレスチャージャースタンド [Ap…
  8.  M1 MacBook Airを購入し、届いてから約2ヶ月。開封よりも先にやることが多くて、今週、月…
  9.  1週間ほど間が開いてしまいましたが、前回のiPhone 12 Pro Max用のMomentケース…
  10.  だいたい年末くらいには届くことを想定していたのですが、ホリデーシーズンのセールがあったせいか生産が…

カテゴリー

アーカイブ

Powered by

ページ上部へ戻る