咳対策

  • 2007/11/19
  • 咳対策 はコメントを受け付けていません。

ここのところずっと風邪っぴきで調子も悪い上に、通勤電車内では、マスクもせずにゴホゴホやってるおじさんがそばによってきたりして、全然良くならない感じです。
また朝起きたら喉が痛い・咳が突発的に出るということで乾燥しているせいですが、寝室に濡れタオル干したり、マスクをして寝たりするものの効果はあまり無く、結局薬局へ行って症状言って薬を買ってきました。

風邪薬 症状としては、咳がひどいのと、喉が痛い・痰が出るということを言うと液状のものが良いでしょうということで、咳止めシロップ。子供の頃よく飲んでた気があり、ちょっと懐かしさがありました。これを朝昼晩と寝る前に飲むように言われました。それとうがいが大事だそうです。これでうまく治ってくれれば良いんですが・・・治らなかったら病院かな?。インフルエンザの予防接種もどうするか悩みどころです。
今年の冬はラニーニャ現象のせいで、寒くなるようです。先週ユニクロでヒートテックシャツやエアテックジャケットなどを購入。あと首周りは冷やしてはいけないということを聞いたのでマフラーも買いました。とりあえず寒さ対策だけはしてます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

マウスコンピューター年末年始セール

ピックアップ記事

  1.  今までいろんなカロリー管理アプリを使っていた中で一番自分に合っていたアプリで使いやすかったのでこの…
  2.  松屋で1月14日から販売開始の「シュクメルリ鍋定食」を食べてきました。鍋というだけあってかなり体が…
  3.  Appleから新年を祝したフォトコンテスト「Shot on iPhoneナイトモードで撮影チャレン…
  4.  昨年は年末ギリギリでインフルエンザにかかり、計画していた予定が総崩れで締めくくった年でした。改めて…
  5. ※喪中につき新年の挨拶はありません。  2020年の元旦は、1年のやることや、やりたいことなどを考…
  6.  少し前に財布を購入した記事を書きましたが、その中で紹介したTileの話になります。Appleから紛…
  7.  インフルエンザにかかってからの記録記事になります。これからの時期、外出&人が多い場所に行くことも多…
  8. 小さい財布探し  PayPayのiPhoneアプリが出てきたあたりから、いろいろと財布の持ち方も変…
  9.  今までの会社生活で一度もインフルエンザにかかったことのなかった私が、この度インフルエンザA型に感染…
  10.  11月の終わりにアレを予約しました。そのときの予定日が1ヶ月後ということで、ちょうどクリスマスとい…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る