iTwines : 聴いてる曲をアルバムアートワークと一緒にTwitterにつぶやけるアプリ

 iPhoneを購入する前は、Twitterに全く興味を持ってなかったのですが、iPhoneですっかりハマりました。いろんな情報もありますし、最近は古川亨さん(SamFURUKAWA)のトリビア話にハマってます。
 
iTwines そんなTwitterで今聴いてる曲をTwitterに流せるアプリというのがいろいろ出てきていますが、今回のiTwinesは、自分の欲しかった機能が全部入っていて購入しました。

サポートサイトは下記になります。
330cafe – iTwines
App Storeではソーシャルネットワーキングカテゴリーになります。
● iTwines [iTunes]icon

iTwines 機能としては、Twitterへ投稿以外に、アルバムのジャケット写真をTwitPic経由で同時に投稿可能、メール送信(ジャケット写真添付)、送信時のメッセージを変更可能、フッター文字列(ハッシュタグ)の設定が可能です。また曲が変わった時に自動的にTwitterに投稿できるようになっています。
 またiTwinesのほかに、お気に入りのTwitterアプリ経由で投稿できる(そうです。未確認)
 画面は上に情報と再生/停止ボタンがあります。このiTwinesでは、聴いてる曲の再生/停止、ジャケットが表示されている左右の矢印で次の曲、一つ前の曲に戻る操作ができます。
 最初に設定とオプションの設定が必要です。

 設定では、Twitterアカウントとパスワード、連携するTwitterクライアントの指定ができます。連携できるTwitterクライアントは Twittelator, Natsulion, Twinkle, Tweetings, TwitterFon, TwitterFon Pro, Tweetieとなっています。私はTwittelator PROなんですが、Twitterボタンをタップするとそのまま送信されてしまいうまくいきませんでした。
 オプションでは、ジャケットのアートワークをアップロードするかどうか、メッセージ書式の変更、ハッシュタグ(#)などのフッター文字列を追加するかどうか、再生曲変更毎に自動投稿するかどうかの設定ができるようになっています。
 あと、すばらしいのはiPodで音楽聴くようにスリープしてても(スリープボタンを押して画面を消しておいても)つぶやきが送信されるところは良いですね。

iTwines iTwines

 Twittelator PROでこのiTwinesで投稿したつぶやきを見ると、ジャケット写真が一緒にタイムライン(TL)で見れるので便利でした。iPhone 3Gで音楽聴くときはこれで聴くようにしようかなと思ったりしました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  9月16日のAppleのイベントの時間は次の日が出社だったため、寝てました(在宅勤務でも寝てたと思…
  2. iPad, iPad mini, iPad Air2など過去に買ってきては、使わないと売ったりして…
  3.  在宅勤務向けにいろいろと買い足していますが、4Kモニターにマウスと来て次はキーボードになります。会…
  4.  6月に在宅勤務用にモニターを購入した話を書きましたが、4Kモニターもっと早く買っておけば良かったと…
  5.  つい最近、マウス購入の記事を出しましたが、思った以上に良くて、もう一台、仕事用に買ってみました。た…
  6.  主にアマゾンからのお届け物の開封の話ですが、最近はビニールの袋に入ってお届けもあったりしますが、メ…
  7.  マイナンバーカードを作っていたので比較的早く、特別定額給付金が私の手元にも届きました。そのタイミン…
  8.  以前少しだけ書いたことがありましたが、YouTubeと見てて、支援したいと思ったので購入した【RE…
  9.  コロナのおかげで始まった在宅勤務。自宅での仕事が満員電車乗らなくて楽と思ったのも束の間、仕事がそれ…
  10.  外出自粛、在宅勤務の中ですが、仕事のために数日間、出社が急遽、決まりました。ということで、その前に…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る