三連休スタート

カレンダー上では、3連休。お仕事してる方もいらっしゃるかもしれませんが、私のところではカレンダーのまま休みで、予定を立てていましたが、主に外に出る用事が、雨のため中止になりました。日本列島中が雨のような感じ。とりあえず最終日の月曜日は晴れそうなので、洗濯と掃除になりそうです。あとはネットで購入したものを開封したいところで、今準備中。

今月末の7月29日の参議院選挙。どこもかしこも選挙演説やってますが、自分には決めたルールがあって、晩飯時や朝飯時に選挙カーで名前連呼されている方は投票しません。最悪立候補している人の誰も入れることがなくということもあります。単純に人の迷惑顧みず・・・って方はどんなに優れた人でも?と思ってしまうから。最悪なのは、忙しい時間に電話をかけてきて連呼でしたし。むしろ駅前でコツコツと毎日1人でビラを配って演説してるような人をこっそりと応援したくなります。
候補者の検索とかできればなと思ったら、もうできてたんですね。
●2007参議院選挙特集 – Yahoo!ニュース×Yahoo!みんなの政治

それと最近スパムメールでPDFを貼り付けて送ってくるのがありますが、スパムフィルターを回避するために書きたい内容をPDFにして貼り付けて送ってるんだとか、でも私のところでは、そういうのもスパムとして引っかかってるので、送信先情報とかで共有されているのかもしれませんね。助かります。
メアドを某検索サイトに登録するサイトで登録してからスパムメールが頻繁に来るようになってしまいました。タイミング的にもバッチリ合ってるので、以後気をつけないと。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  今までいろんなカロリー管理アプリを使っていた中で一番自分に合っていたアプリで使いやすかったのでこの…
  2.  松屋で1月14日から販売開始の「シュクメルリ鍋定食」を食べてきました。鍋というだけあってかなり体が…
  3.  Appleから新年を祝したフォトコンテスト「Shot on iPhoneナイトモードで撮影チャレン…
  4.  昨年は年末ギリギリでインフルエンザにかかり、計画していた予定が総崩れで締めくくった年でした。改めて…
  5. ※喪中につき新年の挨拶はありません。  2020年の元旦は、1年のやることや、やりたいことなどを考…
  6.  少し前に財布を購入した記事を書きましたが、その中で紹介したTileの話になります。Appleから紛…
  7.  インフルエンザにかかってからの記録記事になります。これからの時期、外出&人が多い場所に行くことも多…
  8. 小さい財布探し  PayPayのiPhoneアプリが出てきたあたりから、いろいろと財布の持ち方も変…
  9.  今までの会社生活で一度もインフルエンザにかかったことのなかった私が、この度インフルエンザA型に感染…
  10.  11月の終わりにアレを予約しました。そのときの予定日が1ヶ月後ということで、ちょうどクリスマスとい…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る