ツイてない一日

朝から、最寄り駅の小田急がポイント故障で電車が進まず。
30分待ってやっと着た電車も到着駅まで着くのに時間がかかりそうなので、厚木駅でJR相模線に乗り換え。
これは大正解で、無事仕事場の最寄り駅まで到着。しかし、PASMOで通したJRの改札で、1500円と普段の3倍以上の金額を引かれ、あっけに取られJRに持って行くもPASMOなので小田急へと言われる。
小田急に行くと、振り替え輸送なので全額お支払いしますと言われ喜んだものの、かなり待たされ、結局会社へは通常よりもかなり遅れ、会社で朝ご飯を時間に追われながら食べる。

仕事場は風邪引きが多く気持ち悪くなり、診療所に行くと待たされ、病院に行く時間がきたので、診療所では薬をもらえず病院へ行くため電車に乗る。
電車に乗ると、大声で女性がケータイで東京電力に文句を言ってる車両に乗ってしまう。 内容まで分かる大声で、社長出せ!会長出せ!と言ってる。そりゃ無理だと思いますが。。。
内容は電気代の請求が今月来なくていきなり電気止められたらしい。いつもは請求書が来てるのに今回は来ない。郵便局に確認しろと・・・。引き落としにすればいいのに。
んで しまいには、会社ではホームページとか作ってる会社だからねと脅しっぽい口調で話している。今時ホームページで脅しなんて・・・その後友達らしき人に東電に文句言ってやったって自慢してる所に、周りに気付かないものなのかと不思議に感じました。

帰宅の電車では、座れたものの、隣の人の脇の臭いが強烈で眠れず。席を立とうにも満員で出ることもできず。今日は悪夢のような移動の日でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  過去に購入したMomentのレンズは広角と望遠でしたが、今回まとめ買いの際に初めてマクロレンズも選…
  2. 購入の理由や、注意点、あると便利な備品などは前回紹介しました。今回からはメインのレンズの紹介です。…
  3. 長い前説  昨年末にMomentのレンズを買い替えました。今までMomentの外付けレンズは、望遠…
  4.  2月1日といえば、PayPayのキャンペーンが開始です。(すき家の前を通って気づきました)  2…
  5. 2020年1月もあっという間に終わり、明日から2月ということで、1月に買った(食べた?)ものなどを…
  6. 以前、Appleのイベントで紹介されていたiPhone 11 Proのカメラ4画面から2画面の録画…
  7.  ほぼ10年ほど前に、このiWALK(同じメーカーかわかりませんが同じ形状のもの)を使っていたことが…
  8.  AppleのAirPods Pro未だにApple Storeでは出荷日が4週間となっている程、人…
  9.  今までいろんなカロリー管理アプリを使っていた中で一番自分に合っていたアプリで使いやすかったのでこの…
  10.  松屋で1月14日から販売開始の「シュクメルリ鍋定食」を食べてきました。鍋というだけあってかなり体が…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る