2月の三連休最終日

三連休最終日、床屋に整髪しに行ってきました。本厚木に住みだしていつも行くのは決めていますが、今日は祝日で月曜日ということもあり、やってないんじゃないかと思ってましたが、行ってみるといつも通りに待つ人が座っていました。
理容室 ヘアー革命(ホームページは無いみたいです)確認したところ年中無休になっていました。


大きな地図で見る

ここは、土日・祝日結構混むんですが、待合い席があるのでゆっくり待てます(といっても理容師さんが7?8人いるので20分もかからず呼ばれます)。ただ待合い席でタバコも吸えるようになっているのでタバコが嫌いな人には向かないかもしれません。私はタバコ止めましたけど気にはなりません。
本厚木駅の中2階には1,000円で整髪できるQB HOUSEがありますが、まだ行ったことはありません。ヘアー革命は、整髪料金が大人で1,850円なのが魅力で整髪だけでなく、ひげ剃り・シャンプー・リンスもしてくれるところで整髪の時はいつもここになっているような気がします。

日高屋 帰りにちょうどお昼時だったので、ヘアー革命のそばにある以前から気になっていた「中華そば 日高屋」に入ってみました。ラーメンの店かなと思ったら定食もあったり、店員さんもキビキビしていて良い雰囲気でした。人数が多い場合は2階でも食べれるようになっているようです。
しばらくニラレバ炒めを食べてなかったので、ニラレバ炒め定食を注文。いや想定してたよりもおいしかったので満足でした。少し多めのご飯・スープ・漬け物が付いて650円。行きつけリストに追加です。

三連休前に購入したプレイステーション3+デビル メイ クライ4ですが、やたらボスが強くてもう何度お亡くなりになったことか・・・普通の敵でも瀕死になったりしてたんですが、易しいモード(HUMAN モード)でやらずに比較的難しいモード(DEVIL HUNTERモード)でやってました(笑)しかも指が痛い・・・これで腱鞘炎とかなったら休日明けシャレにならないので、易しいモードから始めました。ミッションがあと2つでエンディングという所でしたが、易しいモードで始めたらもう簡単すぎて(笑)久々にやるものは易しいモードから始めた方が良いと思いました。DEVIL HUNTERモードをクリアすると更に難しいモードが出てくるようです。無理です(笑)ゲームの感想はまた後日にでも書きます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. Momentの一連の記事も一旦この記事で終わりです。が、これからもちょくちょくMomentの紹介を…
  2.  今回のまとめ買いで新しく買ったレンズの1つであるFisheye 14mmレンズをiPhone 11…
  3.  過去に購入したMomentのレンズは広角と望遠でしたが、今回まとめ買いの際に初めてマクロレンズも選…
  4. 購入の理由や、注意点、あると便利な備品などは前回紹介しました。今回からはメインのレンズの紹介です。…
  5. 長い前説  昨年末にMomentのレンズを買い替えました。今までMomentの外付けレンズは、望遠…
  6.  2月1日といえば、PayPayのキャンペーンが開始です。(すき家の前を通って気づきました)  2…
  7. 2020年1月もあっという間に終わり、明日から2月ということで、1月に買った(食べた?)ものなどを…
  8. 以前、Appleのイベントで紹介されていたiPhone 11 Proのカメラ4画面から2画面の録画…
  9.  ほぼ10年ほど前に、このiWALK(同じメーカーかわかりませんが同じ形状のもの)を使っていたことが…
  10.  AppleのAirPods Pro未だにApple Storeでは出荷日が4週間となっている程、人…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る