世間ではAmazonが。しかし我が家では・・・

Amazonのウィッシュリストがほしい物リストになったそうなのですが、大変なことになってるそうです。
● Amazonほしい物リスト、個人情報漏れまくりで祭に発展|デジマガネット
以前、私もAmazonのウィッシュリストを使っていて、本名が出てて焦って非公開にしたのを覚えていますが、結構使ってて気付きにくいと思っていました。そしたら今回のほしい物リストでいろんなところのほしい物リストが検索できてしまうということで話題になっています。
私も確認のため上記のサイトから確認してみましたが、以前設定したままの非公開でした。ホッ。ただ、名前のところがハンドルネームにしていたのがまた実名に戻ってて、非公開ではあったものの、これも今回ハンドルネームに変更しました。

とりあえずこれで一件落着。・・・じゃなくて、我が家では、この作業をした後に、パソコンが突然のOFF。停電?と思いましたがテレビも蛍光灯も点いてるし。
でまたまた焦って頭の中に「パソコン故障」の文字が浮かびました。
確かに、ソフマップの牛丼並盛パソコンで3万円ちょっとだったし、安けりゃいいで買ったものだったので、予備のDELLマシンに移行かと思いましたが、週末までまだ日があり、面倒。
とりあえずケースを開けてみるとちょっと生暖かい感じが嫌でした。
見た目壊れてるところも見受けられなかったので、ケースを開けたまま電源ON。数秒してOFF。そのときに気付いたのが、CPUのファンが回ってなかったこと。
もう一度電源を入れてディスプレイの画面を見ているとBIOSの画面の途中で、「CPU熱すぎ!」(日本語じゃないですが)の文字が表示されて、コレだと思いファンのところをいじってたら回りだして、ようやく復活。

実はCPUのファンが牛丼並盛パソコンだと、薄型のおかげで直接外に排気だったため、そこに防塵シートを貼ってたんですが、それがCPUのファンを止めてしまっていたということで治りました。ホッ。火事とかならなくて良かった。

しかし怖いのでやはりもう一台の方も使えるようにしておかないとと思いました。手元にMSDNからダウンロードしたWindows Vista with SP1があるので入れようとは思ってましたが、まだ先と考えてただけに背中押された感じがします。

今、牛丼並盛パソコンはケースをあけたままの状態で、この記事書いてます(笑) 今週はこのままでとりあえず週末を乗り切ってみようと思ってます。もし.Fav(blog)の更新がなかったらこのパソコンがご臨終だと思っていただければ幸いです。(笑)

九十九電機

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  9月16日のAppleのイベントの時間は次の日が出社だったため、寝てました(在宅勤務でも寝てたと思…
  2. iPad, iPad mini, iPad Air2など過去に買ってきては、使わないと売ったりして…
  3.  在宅勤務向けにいろいろと買い足していますが、4Kモニターにマウスと来て次はキーボードになります。会…
  4.  6月に在宅勤務用にモニターを購入した話を書きましたが、4Kモニターもっと早く買っておけば良かったと…
  5.  つい最近、マウス購入の記事を出しましたが、思った以上に良くて、もう一台、仕事用に買ってみました。た…
  6.  主にアマゾンからのお届け物の開封の話ですが、最近はビニールの袋に入ってお届けもあったりしますが、メ…
  7.  マイナンバーカードを作っていたので比較的早く、特別定額給付金が私の手元にも届きました。そのタイミン…
  8.  以前少しだけ書いたことがありましたが、YouTubeと見てて、支援したいと思ったので購入した【RE…
  9.  コロナのおかげで始まった在宅勤務。自宅での仕事が満員電車乗らなくて楽と思ったのも束の間、仕事がそれ…
  10.  外出自粛、在宅勤務の中ですが、仕事のために数日間、出社が急遽、決まりました。ということで、その前に…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る