川の流れのようにFlickrの写真が見れるFlickriver

 Flickrで知り合った外人さんが使っていたので私も使ってみましたFlickriver。単に写真を見るということに徹してるようなインターフェースで、下にスクロールすると次から次へと写真が出てきて気持ちよいです。
 これはFlickrにアップした自分の写真だけでなく、favoritesやContactsに入ってる写真が見れてとても便利。PCで見るときのビューアとして使おうと思います。(残念ながらiPhoneのSafariではこのサイトは最初だけ表示されますが、スクロールができません。)

Flickriver – A new way to view Flickr photos and more…
ログインしなくても、このサイトのby userのところにユーザー名を入れるだけで写真を表示してくれます。

またログインすると最初はFlickrでの許可申請の画面が出ますが、後は普通通り使うことができます。あとユーザー名を入れてブックマークしておけばすぐに呼び出せます。
Flickriver: Photos from ARCHiPhone

 表示できるものは recent, interesting, random, favorites, contacts, sets, tagsでキーワード入れて表示もできます。

 サイトの右にあるToolsをクリックするとブログやホームページに貼り付けて使えるパーツが提供されています。
 badge creatorは、ブログなどに写真のサムネイルを集めて表示できるパーツです。
単独ユーザーのUser badge、グループの中の写真を表示するGroup badge、タグで表示するGlobal tag badgeが選べます。
 その中でもmore optionsを選ぶといろんな5種類の中からレイアウトを選択することができます。

ARCHiPhone - View my most interesting photos on Flickriver
ARCHiPhone - View my most interesting photos on Flickriver

 もう一つは、Flickriverをそのまま中に入れたしまったようなパーツ。スクロールすると次々に写真が表示されます。

 他にもGreasemonkey scriptだったり、Flickrサイトで見ている時に、Flickriverに切り替えてくれるブックマークレットもあります。
 これだけ軽快に見れるとまた写真見る時間が増えそうな気がします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

マウスコンピューター年末年始セール

ピックアップ記事

  1.  今までいろんなカロリー管理アプリを使っていた中で一番自分に合っていたアプリで使いやすかったのでこの…
  2.  松屋で1月14日から販売開始の「シュクメルリ鍋定食」を食べてきました。鍋というだけあってかなり体が…
  3.  Appleから新年を祝したフォトコンテスト「Shot on iPhoneナイトモードで撮影チャレン…
  4.  昨年は年末ギリギリでインフルエンザにかかり、計画していた予定が総崩れで締めくくった年でした。改めて…
  5. ※喪中につき新年の挨拶はありません。  2020年の元旦は、1年のやることや、やりたいことなどを考…
  6.  少し前に財布を購入した記事を書きましたが、その中で紹介したTileの話になります。Appleから紛…
  7.  インフルエンザにかかってからの記録記事になります。これからの時期、外出&人が多い場所に行くことも多…
  8. 小さい財布探し  PayPayのiPhoneアプリが出てきたあたりから、いろいろと財布の持ち方も変…
  9.  今までの会社生活で一度もインフルエンザにかかったことのなかった私が、この度インフルエンザA型に感染…
  10.  11月の終わりにアレを予約しました。そのときの予定日が1ヶ月後ということで、ちょうどクリスマスとい…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る