Photoshop.com Mobile App for iPhoneが登場。

 Photoshop.com Mobile App for iPhoneが米国のApp Storeで公開されました。しかし日本では公開されていません。ダウンロードするには米国のアカウントが必要になります。Flickrの例もありますが、米国で公開されてやがて日本でも公開されるようになって欲しいところです。日本でも公開になりました。
PhotoShop.com Mobile FlickrがiPhoneアプリとしてリリースされた時のように、このPhotoshop.com Mobile App for iPhoneも日本からは今のところダウンロードできません。残念ですが、Flickrのように日本のApp Storeからもダウンロードできるようお願いしたいところです。このPhotoShop.com Mobile for iPhoneもFlickr同様、無料になっています。

Photoshop.com Mobile の説明は下記にあります。
Photoshop.com Mobile iPhone App – Photo editing, sharing, upload

サポートサイトは下記になります。全部英語です。
● Adobe Forums: Forum: Photoshop.com mobile

米国のApp Storeのリンクは下記になります。但し日本からはダウンロードできません。
Photoshop.com Mobile App for iPhone [iTunes]

 評価を見たところ高評価になっていますが、まだ10件ほどしかありませんでした。

PhotoShop.com Mobile for iPhone

PhotoShop.com Mobile 起動した時の画面が左になります。画面下にメニューがありますが、やはり全ての機能を使うにはAdobe IDの登録が必要のようです。Edit以外のOnline,UploadはAdobe IDが必要になります。Settingから登録する際に場所を選択するのがUnited Statesのみになっていますが、この部分だけUnited Statesのままにしておけば登録は可能です。 登録すると、登録したメールアドレスに確認のメールが届き、メールをクリックすることで、このPhotoshop.com Mobile App for iPhoneから、Online,Uploadも使えるようになります。登録の時にhttp://自分の好きな名前.photoshop.com/を取ることができ、アップロードした写真はPCからアクセスして操作(加工など)することができ、またその画像をiPhoneから見ることができるようになります。容量は2GBまで。

 アップロード時には、写真にメモを付けることができます。またアップロードした写真は写真アルバムのような操作で見ることができます。ただphotoshop.comにアップロードした写真をiPhoneでまた加工することはできません。ここらへん出来るようになりそうな気がしますが。

PhotoShop.com Mobile PhotoShop.com Mobile PhotoShop.com Mobile

 ここまでだと、単に写真をアップロードして見るだけですが、画面左上のメニューのEditは多種類の効果あります。
 Editモードは、切り取り(Crop)、Rotate(回転:90°ずつのみ)、反転(Flip)は指での操作になります。操作していて気持ち良いのは、露出(Exporsure)、彩度(Saturation)、色合い(Tint)、Sketch、Soft Focusの操作で、指ををなぞっていくとその強弱が変わります。右方向にスライドさせると強くなります。Black&Whiteだけは固定で、ここも指で調整が欲しいところです。

PhotoShop.com Mobile PhotoShop.com Mobile

PhotoShop.com Mobile PhotoShop.com Mobile

PhotoShop.com Mobile 一番最後の部分はeffectsで写真に効果をかけることができますが、これも上に表示されているサンプル画像を選択することで簡単に選ぶことができます。
 正直、ごにょごにょしながら自分の好きなように加工するのが好きな私にとっては、この操作性は自分には合ってるようです。
 また保存に関しては画面右下にあるアイコンからいつでも保存できますが、そのときに、保存すると共にPhotoshop.comにアップロードする機能もあります。


 画像の保存に関しては、読み込んだ時と同じサイズで保存でき、私としては文句なく星5つとしたいところですが、アップロードの時に時々落ちます。ただそこはiPhoneのカメラロールに保存されているので消えることはありませんが、残念なところ。
 しかしこのアプリ気に入りました。早く日本でも出て欲しいところです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

マウスコンピューター年末年始セール

ピックアップ記事

  1.  今までいろんなカロリー管理アプリを使っていた中で一番自分に合っていたアプリで使いやすかったのでこの…
  2.  松屋で1月14日から販売開始の「シュクメルリ鍋定食」を食べてきました。鍋というだけあってかなり体が…
  3.  Appleから新年を祝したフォトコンテスト「Shot on iPhoneナイトモードで撮影チャレン…
  4.  昨年は年末ギリギリでインフルエンザにかかり、計画していた予定が総崩れで締めくくった年でした。改めて…
  5. ※喪中につき新年の挨拶はありません。  2020年の元旦は、1年のやることや、やりたいことなどを考…
  6.  少し前に財布を購入した記事を書きましたが、その中で紹介したTileの話になります。Appleから紛…
  7.  インフルエンザにかかってからの記録記事になります。これからの時期、外出&人が多い場所に行くことも多…
  8. 小さい財布探し  PayPayのiPhoneアプリが出てきたあたりから、いろいろと財布の持ち方も変…
  9.  今までの会社生活で一度もインフルエンザにかかったことのなかった私が、この度インフルエンザA型に感染…
  10.  11月の終わりにアレを予約しました。そのときの予定日が1ヶ月後ということで、ちょうどクリスマスとい…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る