初めての水没風景

今朝の通勤時、本厚木駅へ向かう道が無くなってました。正確には、大量の雨で道路が見えなくなっていたんですが、こういう光景は初めて。九州出身なので台風には慣れていましたが、ここまで水たまりがあると会社に行くのを何度か躊躇いました。

写真を撮る余裕が無いほど、水に隠れて見えない地面を一歩一歩歩くのは初めての経験でした。途中、車の車体の半分が水に埋まっている光景も生で初めて見れました。

マンションを出て、雨ひどいな?と思いながらも駅に着くころには、雨よりも地面。膝下まですっかりびしょぬれ。仕事が終わって帰るときまでに靴と靴下は乾かずじまいで、裸足に濡れた靴履いて帰ってきました。

帰ってきて、気がゆるんだせいか、足を壁にぶつけ出血。う?んついてない一日だったような。

唯一ラッキーだったのは、電車を一本待って乗っていったおかげで、通勤時間は通常の1時間オーバーでしたが、満員電車に遭遇せず、ゆっくり座って行くことができました。どうも1本先に行っていた電車に多く人が乗って、その直後の電車は空いていたようです。
こういうときは慌てないことが一番ですね。

しかし、今度は総務省ですか・・・
● asahi.com:総務省よお前もか 特定財源で映画鑑賞、野球観戦…
財源どこから取るかどうするかって話の前にやることあるだろうに。政治家やお金を使ってた職員は年収1ドルで頑張ってくれたら見直しますけど(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. ちまたではM1 Macの話題でもちきりですが、あと1ヶ月ちょっとすれば、来年が来て、Appleの初…
  2.  天気がすごく良く、普段だったら3連休ですし、遠出したいところなのですが、コロナにもし感染して会社に…
  3.  早めに買えるものは買ってしまう癖になりつつありますが、少し前の記事で書いたように保護ガラスフィルム…
  4.  私の周りでは、圧倒的にiPhone 12 mini購入予定者が多い中、私が選んだのはiPhone …
  5.  少し遅れましたが新しいiPhone 12のイベントがあり、久しぶりに2時に起きて見ました。おかげで…
  6.  年末にはCyber Mondayのセールがあると思いながらも、年に一度のプライム会員のためのセール…
  7.  だんだんと暗くなるのが早くなってきました。在宅勤務の17時くらいにはもう照明が必要になってきて、シ…
  8. 前回の記事にあるようにApple Watch Series 6に買い替えてから2週間経ちました。S…
  9.  9月16日のAppleのイベントの時間は次の日が出社だったため、寝てました(在宅勤務でも寝てたと思…
  10. iPad, iPad mini, iPad Air2など過去に買ってきては、使わないと売ったりして…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る