7月11日って・・・

来月じゃんiPhone 3G。ここにも予想外が(笑) ボーナスシーズンに合わせてきましたね。

WWDC 2008のキーノートを見ましたが、iPhone 3Gの話し中心で開発者向けの話しが多かったですね。元アメリカ副大統領アル・ゴアさんも観客として出てました。ジョブズさん年々痩せてるように見えるのですが、しゃべりはなんとなく好きです。しかし発売日が7月11日とは。心の準備というか、今のケータイ2年縛りで1年も経ってません。しかし、価格は8GBモデルで$199って安すぎない?16GBモデルは$299。2年縛りはありそうですね。MobileMeは、PC・Mac・iPhoneでメール、電話帳、カレンダーが同期できるサービスで年間$99。PCではOutlookとの同期とありますが、次のThunderbirdとも同期できるようになると良いな?。MS Officeもサポートされるようですし、GPS搭載も知らないところへ行ったときには使いたいところですが、すぐサポート開始になるのか不安です。キャリアがソフトバンクなのでYahoo!どうするんだろうというところも気になるところです。

iPhone 3G「ホワイトプランにするつもり」・ソフトバンク孫社長 :IT-PLUS
孫さんのインタビュー見る限り、嬉しい内容。今のソフトバンクケータイそのままで、2台目としていけるんじゃないかと考えてます。

キーノートでは語られませんでしたが、OS X Leopardの次期バージョンの話しもあるんですね。
● アップル、Mac OS X Snow Leopardをデベロッパにプレビュー

コンプライアンスで、会社にはノートパソコン持ち込みも駄目。会社のネットワークに外部からの接続もできなくなっていて、しかも遅い。ちょっと調べ物するのにも数分かかる始末なので、通信費用によってはiPhoneが最適なものになるかも。

しかしこの国では、タバコ1,000円論争が行われてますが、オーストラリアは20ドル(2,000円)だそうです。タバコはもう止めちゃったので、家計がぁぁぁとはなりませんけど、なんか喫煙所で「1本いい?」とかいうコミュニケーションもなくなりますね。これでタバコ泥棒とか犯罪が増える方が怖いです。それと上司がヘビースモーカーなのでイライラをこっちに向けられないかが心配。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

ピックアップ記事

  1.  今回のまとめ買いで新しく買ったレンズの1つであるFisheye 14mmレンズをiPhone 11…
  2.  過去に購入したMomentのレンズは広角と望遠でしたが、今回まとめ買いの際に初めてマクロレンズも選…
  3. 購入の理由や、注意点、あると便利な備品などは前回紹介しました。今回からはメインのレンズの紹介です。…
  4. 長い前説  昨年末にMomentのレンズを買い替えました。今までMomentの外付けレンズは、望遠…
  5.  2月1日といえば、PayPayのキャンペーンが開始です。(すき家の前を通って気づきました)  2…
  6. 2020年1月もあっという間に終わり、明日から2月ということで、1月に買った(食べた?)ものなどを…
  7. 以前、Appleのイベントで紹介されていたiPhone 11 Proのカメラ4画面から2画面の録画…
  8.  ほぼ10年ほど前に、このiWALK(同じメーカーかわかりませんが同じ形状のもの)を使っていたことが…
  9.  AppleのAirPods Pro未だにApple Storeでは出荷日が4週間となっている程、人…
  10.  今までいろんなカロリー管理アプリを使っていた中で一番自分に合っていたアプリで使いやすかったのでこの…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る