セキュリティソフトを更新

ここのところずっとメインパソコン(Windows XP)を使うと表示されるセキュリティソフトの期限切れメッセージ。6月30日までで、今回はどうしようかと迷ってましたが、Kasperskyさんはちょっと高いし、ノートン先生は、過去に耐えながら使ってた嫌な思い出もあるので、今使ってるウィルスバスターを続投することにしました。WindowsVistaでは、ウイルスセキュリティZEROを選んで購入しましたが、今は3台までインストール可能なんですよね。自分が買った時にはこんなサービス無かったし・・・

?ウイルスセキュリティZERO (3台まで使える新パッケージ版)
(その場で200円割引き)

メーカー:ソースネクスト
発売日:2008/02/22
参考価格:4,980円
価格:3,690円
OFF : 1,290円 (26%)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
(2008/06/29 18:51現在)

それで、Vistaと同じにするためにこっちにしようかと思ったのですが、これから買うのに果たしてVista使い続けてるのかという疑問もあり、1年くらいでいいやってことでウィルスバスターを見ると以前よりも軽くなってるらしいので、期待も込めて買うことにしました。ただ、買うと言ってもトレンドマイクロでの更新料だと4,725円。楽天ダウンロードでのウイルスバスター2008 ダウンロード 1年版もポイントは付くけれどもパッケージ版より高いんでAmazonで買うことにしました。

ウイルスバスター2008 1年版 SP1対応

?ウイルスバスター2008 1年版 SP1対応
メーカー:トレンドマイクロ
発売日:2008/03/14
参考価格:7,980円
価格:3,736円
OFF : 4,244円 (53%)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
(2008/06/29 18:58現在)

Amazonから届くまでは、ウィルスバスターのパターンファイル更新は使えませんが、届いたらVistaの方もウィルスバスター2008にするかもしれません。がVista使う日が来るとしたら、今のメインPCが調子悪くなった時でしょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  本日、23時59分までのAmazonのサイバーマンデーセールですが、最後の最後に、安いものを見つけ…
  2.  正直なところ、買う予定はありませんでしたが、タイミングよく欲しい物が出てくる奇跡。  会社用にP…
  3.  Amazonのブラックフライデーセールの中で、ANKERのセールをやっているのを思い出し、眺めてい…
  4. AmazonのビックセールにTileが登場  ちょうど、紛失防止タグのTileを使い始めたのが昨年…
  5.  年々、Amazonのセールで買いたいものが減ってきているような気がしますが、今回もお昼休みとか活用…
  6. ちまたではM1 Macの話題でもちきりですが、あと1ヶ月ちょっとすれば、来年が来て、Appleの初…
  7.  天気がすごく良く、普段だったら3連休ですし、遠出したいところなのですが、コロナにもし感染して会社に…
  8.  早めに買えるものは買ってしまう癖になりつつありますが、少し前の記事で書いたように保護ガラスフィルム…
  9.  私の周りでは、圧倒的にiPhone 12 mini購入予定者が多い中、私が選んだのはiPhone …
  10.  少し遅れましたが新しいiPhone 12のイベントがあり、久しぶりに2時に起きて見ました。おかげで…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る