7月11日は・・・気長に待ちます。

いよいよ7月11日まで1日となりましたが、並べないし、予約もできなかったし、ということで仕事します(笑)
本邦初公開! これがiPhone 3Gだ(前編)
見れば見るほど欲しくなりますが、手元にiPod touchがあります。これでしばらく我慢します。明日持って出てみようかな?間違われたりして、会社で見せると絶対に間違われるはず(笑)
(カメラはいいとして)iPod touchにもマイクがあって、Skypeが使えたらな?。
ここんところ、ソフトバンクからも情報がどんどんでてきて、読むだけで疲れたということもあります。躊躇ったのはやはり、ソフトバンクからもらえるメールアドレスが、他のソフトバンクケータイから送るとホワイトプランの対象にならないってことでしょうか。iPhoneもってる人は定額ですが、彼女や友達から送ってもらうと相手にパケット代がかかってしまう。。。
スーパーボーナスもな?ある程度落ち着いたら機種変更でいけるようになって欲しいところです。なにせ今の電話番号がかなりお気に入りなので。
新スーパーボーナス?|?SoftBank
しかしiPhoneが売れた台数分、ソフトバンクの回線が増えるってことで、また新規契約数が伸びますね?。また回線切れたりしだすと困るんですが。

気になっていた故障に関しては下記のような情報がでていました。
パソコンから「S!電話帳バックアップ」にアクセスし、データをダウンロードして「iTunes

一般的な携帯電話ではバッテリーを脱着できるが、「iPhone 3G」のバッテリーは内蔵型で脱着できない。万が一、バッテリーに問題があり、駆動時間などに影響が出る場合で、保証サービスの適用条件に合致していれば、本体交換となる。この場合、本体内部のデータは引き継がれない。店頭には、交換用の在庫が用意される予定で、交換は即日で完了する。交換にかかる費用は、保証期間の適用対象かどうかなど、ケースによって異なる。

何週間もかかるんではないかと思われてましたが即日交換だとiPhoneをケータイ2台目にと考えずに済みそうですアドレス帳の移行は面倒ですが。

● iPhone 3Gご契約に際してのご注意事項?|?SoftBank
とりあえずはいろんな情報をかき集めながらiPod touchで遊んで、今の2年縛りのケータイの期間を短くしてからということで、まずは冬くらいを目処に待とうと思います。その時点で買えなければ今のケータイで我慢して、次のiPhoneまで待とうかなと非常に消極的になってますね(笑)

といいながら明日は帰りにソフトバンクショップに寄ってる気がします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  過去に購入したMomentのレンズは広角と望遠でしたが、今回まとめ買いの際に初めてマクロレンズも選…
  2. 購入の理由や、注意点、あると便利な備品などは前回紹介しました。今回からはメインのレンズの紹介です。…
  3. 長い前説  昨年末にMomentのレンズを買い替えました。今までMomentの外付けレンズは、望遠…
  4.  2月1日といえば、PayPayのキャンペーンが開始です。(すき家の前を通って気づきました)  2…
  5. 2020年1月もあっという間に終わり、明日から2月ということで、1月に買った(食べた?)ものなどを…
  6. 以前、Appleのイベントで紹介されていたiPhone 11 Proのカメラ4画面から2画面の録画…
  7.  ほぼ10年ほど前に、このiWALK(同じメーカーかわかりませんが同じ形状のもの)を使っていたことが…
  8.  AppleのAirPods Pro未だにApple Storeでは出荷日が4週間となっている程、人…
  9.  今までいろんなカロリー管理アプリを使っていた中で一番自分に合っていたアプリで使いやすかったのでこの…
  10.  松屋で1月14日から販売開始の「シュクメルリ鍋定食」を食べてきました。鍋というだけあってかなり体が…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る