iPhone&iPod touch向けテーマを追加

Wptouch 今日はiPhoneの発売日。。。ですが、昨日から歯痛で大変なことになってます。風邪引いて喉の痛みに耐えていましたが、我慢できずに寝る前にトローチを舐めながら寝てたら、歯が激痛。バファリンで耐えてましたが寝れなくなってしまい、今も風邪と虫歯のダブルパンチです。この記事もチビチビ書いてます(笑)

テレビでもニュースでやっていました。久しぶりの行列ニュースですね。表参道店では、お店から850mも行列ができたそうです。また明日用の行列もできているんだとか。すごい人気だ(笑)
孫社長も素通りする予定だったみたいでしたが、行列を見て出てきた模様。こういうのうれしいサプライズですね。
● iPhone 発売開始 表参道で購入客1000人、長蛇の列 – MSN産経ニュース
● ソフトバンク孫社長、iPhone 3Gに並んだ800人の前に姿を現す | マイコミジャーナル

しかし行列のニュースは、購買意欲をかきたてるんではないでしょうかね?ケータイの勢力図まで書き換えられるかが気になるところです。
iPhone対応のニュースもこれからいろいろ出てくるでしょうね。GoogleからiPhone向け検索アプリも登場。日本国内向けにも早く提供してほしいです。
GoogleのiPhone向け検索アプリ登場 – ITmedia News
ACCESSPORT、動画検索「Woopie」がiPhoneに対応
Yahoo! JAPAN、iPhone 3Gに対応。動画コンテンツも提供

iPhone対応のWebサイト=iPod touchでも見やすくなるんで、今すぐiPhone無くても試せるんですよね。(今ここで妥協中)

Wptouch2それで、よく見ているLifehacking.jpさんの記事でiPhone&iPod touch用テーマが取り上げられていたので、ここでもやってみようと思いました。

iPhone / iPod touch 用のテーマを立ち上げました | Lifehacking.jp
WordPressの良いところですね。簡単に対応できました。

● wptouch: wordpress iphonified ? BraveNewCode
ここからDownloadと書かれたボタンを押してダウンロードし、ダウンロードしたファイルを解凍して、WordPressアドインフォルダに入れて有効化するだけで対応できました。(iPod touchで確認)すでにiPhoneやiPod touchでここのサイトを見ると違った見え方になります。
実際のWebページで見たい場合もフッター部分にあるNormal Viewをクリックすると、通常のWebページに切り替えられて便利。アイコンなども変更できます。
しかし、一旦Normal Viewにすると元のiPhone&iPod touch用ページが見れなくなってしまうので、ここを調査したら見つけました。
● DN*blog ? Blog Archive ? WordPressのブログをiPhone/iPod touchでみるプラグイン:WPtouch
フッターにタグを追加することで無事、切替ができるようになりました。パソコンで見てもこのタグは表示されないので、iPhone&iPod touchだけで見えるようです。
開発の終わってしまったWordPress ME2.2.3でも無事iPhone & iPod touchに対応できました。次は、WordPress自体のバージョンアップをしたいところですが、こちらは単純にできないので、時間かかりそうです。

とりあえず、iPhoneをすぐに手にできないので、これでとりあえず落ち着きます(笑)
今週末はiPhoneを手にした人達の記事がいっぱい出るでしょうね。タイミング良くiTunes 7.7が公開されていました。
アップル – iTunes – Download iTunes
iPod touch自体のソフトウェアの更新はありませんでした。App Storeにはボンバーマンがすでに!(笑) 900円で出してくるとはiPod touchでも遊べるということで買いそうになってます(笑) 辞書などもあるし、ビジネス用途にも十分使えますね。会社で買ってくれればな?。
Speed Feed > モディファイ、iPhoneプラットフォーム事業推進のため、iPhoneを社員支給 : ITmedia オルタナティブ・ブログ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  過去に購入したMomentのレンズは広角と望遠でしたが、今回まとめ買いの際に初めてマクロレンズも選…
  2. 購入の理由や、注意点、あると便利な備品などは前回紹介しました。今回からはメインのレンズの紹介です。…
  3. 長い前説  昨年末にMomentのレンズを買い替えました。今までMomentの外付けレンズは、望遠…
  4.  2月1日といえば、PayPayのキャンペーンが開始です。(すき家の前を通って気づきました)  2…
  5. 2020年1月もあっという間に終わり、明日から2月ということで、1月に買った(食べた?)ものなどを…
  6. 以前、Appleのイベントで紹介されていたiPhone 11 Proのカメラ4画面から2画面の録画…
  7.  ほぼ10年ほど前に、このiWALK(同じメーカーかわかりませんが同じ形状のもの)を使っていたことが…
  8.  AppleのAirPods Pro未だにApple Storeでは出荷日が4週間となっている程、人…
  9.  今までいろんなカロリー管理アプリを使っていた中で一番自分に合っていたアプリで使いやすかったのでこの…
  10.  松屋で1月14日から販売開始の「シュクメルリ鍋定食」を食べてきました。鍋というだけあってかなり体が…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る