11月1日小倉優子さんの誕生日にiPhoneアプリ登場

 11月1日、小倉優子さんの誕生日にiPhoneアプリがリリースです。デザイン&プログラムは、あのiPhoneアプリではLCD ClockやMyWebClipなどで有名な株式会社 forYou様。小倉優子さんの事に関して私は、さんまのSUPERからくりTVに出てる事くらいしか知らないのですが、アプリの出来は期待していました。

小倉優子をポケットに入れて持ち運ぶアプリ
↑は直筆で本人公認だそうです。

サポートサイトは下記になります。
● 小倉優子をポケットに入れて持ち運ぶアプリ
App Storeではエンターテインメントカテゴリーにあります。
● 小倉優子をポケットに入れて持ち運ぶアプリ [iTunes]icon
 価格は350円です。

小倉優子をポケットに入れて持ち運ぶアプリ ただの写真集アプリであれば2つほどApp Storeでは出ているようですが、こちらのアプリはやはり単なるスライドする写真集だけの機能ではありません。画面上にカレンダーと時計が表示できます。最初に起動するとカレンダーと時計が表示されますが、これらは指で場所を移動させることができます。時計の文字色が白だったのでこれだと見にくいかなと思いましたが、縁が薄く黒色が入っているので背景が白でも見やすいです。
 画面をダブルタップするとメニューが表示されます。カレンダーや時計を隠す機能、表示された写真を(収録写真数450枚の中から)お気に入りにいれて(最大100枚)後からお気に入りで見る機能があります。ただiPhoneを振るとカレンダーと時計を非表示にすることもできます。

小倉優子をポケットに入れて持ち運ぶアプリ ダブルタップして表示されるメニューの設定からは時計(24時間表示のON/OFF、フォントの指定)、カレンダー(月曜日を最初に表示ON/OFF、祝日の表示のON/OFF)、写真の再生時間(5秒、10秒、15秒、30秒、60秒)、写真が切り替わる時のアニメーション(トランジション9種類)と表示順番(順番、ランダム、シャッフル)、アプリを起動している時にスリープしないようにする自動ロックのON/OFFが指定できます。写真の切り替わるアニメーションはとても綺麗です。
 なお長時間連続使用する場合はバッテリーの消耗が早まるのでスタンドやドックに立てて充電しながら使ってくださいという注意があります。

小倉優子をポケットに入れて持ち運ぶアプリ 小倉優子をポケットに入れて持ち運ぶアプリ 小倉優子をポケットに入れて持ち運ぶアプリ

 個人的には写真だけでなく付属する時計・カレンダーの機能に目が行くのですが、ここまでできるとあとiPhoneの機能というわけではないですが、アラームが例えば小倉優子さんの声でアラームを通知してくれたりすると喜ばれると思うのですがどうでしょう。あと声だけでなく、設定した時刻に動画が流れたり、追加アプリとして写真集が買えて中の写真がどんどん増えていくようなものもあると更に良いのかなと思いました。
 個人的には芸術シリーズとかあるとうれしいかもしれません。笹倉鉄平さんのとかだとじっと見てるかもしれないですが(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. iPad, iPad mini, iPad Air2など過去に買ってきては、使わないと売ったりして…
  2.  在宅勤務向けにいろいろと買い足していますが、4Kモニターにマウスと来て次はキーボードになります。会…
  3.  6月に在宅勤務用にモニターを購入した話を書きましたが、4Kモニターもっと早く買っておけば良かったと…
  4.  つい最近、マウス購入の記事を出しましたが、思った以上に良くて、もう一台、仕事用に買ってみました。た…
  5.  主にアマゾンからのお届け物の開封の話ですが、最近はビニールの袋に入ってお届けもあったりしますが、メ…
  6.  マイナンバーカードを作っていたので比較的早く、特別定額給付金が私の手元にも届きました。そのタイミン…
  7.  以前少しだけ書いたことがありましたが、YouTubeと見てて、支援したいと思ったので購入した【RE…
  8.  コロナのおかげで始まった在宅勤務。自宅での仕事が満員電車乗らなくて楽と思ったのも束の間、仕事がそれ…
  9.  外出自粛、在宅勤務の中ですが、仕事のために数日間、出社が急遽、決まりました。ということで、その前に…
  10.  ゴールデンウィーク(今年に限ってはステイホーム週間)最終日、振り替えてみてやったこと。運動面では、…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る