iPhoneで幕末風な写真ができるノスタルジックフォトフィルター

 少し前にWebで、写真を幕末のような雰囲気の写真に変換してくれる-幕末古写真ジェネレーターを知ったのですが、iPhoneでもあるといいなと思ってたところ、iPhoneでもそういう風にできあがるアプリが登場しました。

ノスタルジックフィルター 幕末古写真ジェネレーターを参考にした勝手アプリということですが、(そのため無料なのか)撮ってみると面白いです。古いものを撮ったりすると余計にその時代のような感じに仕上がります。もしかして人物が立っている写真とか撮ると坂本龍馬とかに見えてしまうかも(笑)。

サポートサイトは下記になります。
nosFilterサポートページ
App Storeでは写真カテゴリーにあります。
● ノスタルジックフォトフィルター [iTunes]icon

nosFilter アプリを起動すると、まずカメラボタンを押して写真を選択するところから始まります。カメラを起動して撮影した写真からか、既に保存している写真アルバムからか選ぶことができます。操作はすごく簡単で、ここで選ぶとほぼ完成です。あとは自分好みにエフェクトのかけ具合を調整します。

ノスタルジックフォトフィルター 写真を選ぶと正方形の枠が表示され移動できますが、ここは関係なさそうです。「Choose」ボタンをタップするとこの写真に対してエフェクトが全体にかかります。

エフェクトのかけ具合は「soft」「medium」「hard」の3種類あります。

nosFilter nosFilter nosFilter

 画面右下の「SAVE」ボタンをタップするとカメラロールに保存できます。できあがる写真のサイズは長辺が640ピクセルになるようになっています。なので元が大きい写真だと縮小されてしまいます。個人的にもう少し大きいサイズも欲しいなと思いました。しかし、出来上がった写真は外人さんも気になるくらい面白いです。

ノスタルジックフォトフィルター

ノスタルジックフォトフィルター ノスタルジックフォトフィルター

 逆に、今風な場所で撮ってもそのギャップが面白いのかなと思いました。

マウスコンピューター/LUV MACHINESシリーズ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. ちまたではM1 Macの話題でもちきりですが、あと1ヶ月ちょっとすれば、来年が来て、Appleの初…
  2.  天気がすごく良く、普段だったら3連休ですし、遠出したいところなのですが、コロナにもし感染して会社に…
  3.  早めに買えるものは買ってしまう癖になりつつありますが、少し前の記事で書いたように保護ガラスフィルム…
  4.  私の周りでは、圧倒的にiPhone 12 mini購入予定者が多い中、私が選んだのはiPhone …
  5.  少し遅れましたが新しいiPhone 12のイベントがあり、久しぶりに2時に起きて見ました。おかげで…
  6.  年末にはCyber Mondayのセールがあると思いながらも、年に一度のプライム会員のためのセール…
  7.  だんだんと暗くなるのが早くなってきました。在宅勤務の17時くらいにはもう照明が必要になってきて、シ…
  8. 前回の記事にあるようにApple Watch Series 6に買い替えてから2週間経ちました。S…
  9.  9月16日のAppleのイベントの時間は次の日が出社だったため、寝てました(在宅勤務でも寝てたと思…
  10. iPad, iPad mini, iPad Air2など過去に買ってきては、使わないと売ったりして…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る