今日は海の日

もう3連休最終日。この連休は台風の影響が大きかった。おかげで家でゴロゴロという状態になりました。

3連休最終日は、先週からたまってる洗濯物を一気に洗うことと、ふとんなどを干し終わってから圧縮すること(笑)
主に寝室まわりを掃除することにしています。
今日は海の日。といってあまりピンと来ないのですが、「世界の国々の中で『海の日』を国民の祝日としている国は唯一日本だけ」らしいです。島国だからですかね。
海の日 – Wikipedia

家でゴロゴロしながら本を読んだり、ネットサーフィンしたり、我が家では水を飲む事が毎日欠かすことのできない日課で、集合住宅のせいか水の品質も怖いのでBRITAにお世話になっています。最初はペットボトルを買ってきて水を飲むという形だったんですが、やはり重すぎるのと少しでもゴミを減らそうと思い、切り替えました。

ちょうど1本増量がAmazon.co.jpで目にとまったので購入。これで我が家は、1年分。(目安は1つのカートリッジで200リットル)BRITAも新しい商品に入れ替わってきてて(ClassicからMaxtra)カートリッジも新しくなっている模様。

なんか在庫処分の感じもしますが、切り替えるとまた本体の買い換えもしなくてならなくなり、こういうのは非常に困るんですよね。

そして新しい本体がイマイチみたいで、水を注ぐ口に蓋が無く不衛生だったり、水切れが悪かったり。ということで自宅では、Classicでとりあえず1年もたせてから考えます。

本体壊れたらという不安もありますが。今は本体はBrita アルーナ 1.9L というのを使ってます。月日を設定できるダイアルがあって、カートリッジ入れてからあと何ヶ月使えると言うような設定ができたり、注ぎ口にも蓋があって普段は閉じていたり、便利です。(がほとんどもう売ってないですね。)

BRITA Classic 交換用フィルターカートリッジ
【増量パック】 (1本増量:計4本セット)

メーカー:Brita
発売日:2007/06/12
参考価格:4,410円
価格:2,980円
OFF : 1,430円 (32%)
(2007/07/16 08:01現在)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. Momentの一連の記事も一旦この記事で終わりです。が、これからもちょくちょくMomentの紹介を…
  2.  今回のまとめ買いで新しく買ったレンズの1つであるFisheye 14mmレンズをiPhone 11…
  3.  過去に購入したMomentのレンズは広角と望遠でしたが、今回まとめ買いの際に初めてマクロレンズも選…
  4. 購入の理由や、注意点、あると便利な備品などは前回紹介しました。今回からはメインのレンズの紹介です。…
  5. 長い前説  昨年末にMomentのレンズを買い替えました。今までMomentの外付けレンズは、望遠…
  6.  2月1日といえば、PayPayのキャンペーンが開始です。(すき家の前を通って気づきました)  2…
  7. 2020年1月もあっという間に終わり、明日から2月ということで、1月に買った(食べた?)ものなどを…
  8. 以前、Appleのイベントで紹介されていたiPhone 11 Proのカメラ4画面から2画面の録画…
  9.  ほぼ10年ほど前に、このiWALK(同じメーカーかわかりませんが同じ形状のもの)を使っていたことが…
  10.  AppleのAirPods Pro未だにApple Storeでは出荷日が4週間となっている程、人…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る