FlickrのExploreにiPhoneで撮影した自分の写真が載る

Flickr Explore 何気なくこのブログ(PC版の方)を見ていたら、右に表示しているProfile WidgetのExploreに1の文字。Exploreと言えば、MobileFotosで見るとメニューにあって、いつもすごい写真が並んでいるところで、まさかそんなところにiPhoneで撮った自分の写真が?と思い調べてみました。
 正直、この時点ではなにかの間違いだろうと思い確認をしてみました。

 FlickrのExploreというのは毎日その日にアップロードされた写真のベスト500が機械的に選ばれるもので、選定の方法は分かりません。コメントやFAVE数も関係あるかもしれませんが、数が多くてもExploreに入るというわけでは無さそうです。View数とかも関係あるのかもしれませんが、よく分かりません。そしてその日のベスト500と言いながら順位は常に変動し、外れる(Dropする)こともあります。このFlickrのExplore、Flickrからは全く分からないので調べるには他のサイトのサービスを用いて調べることになります。
 ScoutというBIGHUGE.COMのサイトでそのExploreに入っている写真を確認することができます。ここは他にもFlickrのパーツが提供されていたりします。

Scout

 Flickr Screen Name or Email or User ID:と表示されているところに自分のEmailアドレスかFlickrに表示している名前を入力することで調べられます。

Flickr Scout

 検索して1度でもExploreに入ったことのある写真があると、写真とその日付、残っているか、外れているかが分かります。Exploreに載っていたことがあると日付が表示されてその日に載ったということになります。#の後の番号をクリックすると載っていたFlickrのページに行くことができますが、変動するのでこれが正しい時もあれば正しくない時もあります。そしてその横にあるマークですが、◆マークだとまだ残っていて×だと外れています。ここをクリックするとExploreに載っていた履歴を見ることができます。これで確認すると確かに残っていました。ただ今の番号は変動していて、Flickrのサイトで調べるのが面倒だったり。(ただFlickrのExploreのページは1日分は10枚を1ページにして50ページで表示しているので検討はすぐつきます)
 そして調べてみると確かにありました。そして、いつ順位が下がってExploreから消えるか分からないので記念撮影(笑)

Flickr Explore

 今回Exploreに残ってる方も外れた方も、写真を撮るぞ?って意気込んで撮ったものではなく、たまたま撮った写真がこうなったというだけで、この点に関してはあまりうれしくないかも。ただiPhoneのカメラアプリで撮った写真がExploreに載ったという方がうれしかったです。iPhoneで撮影した写真をアップする勇気が出ました(笑)

Looked up in the train
Nov 10, 2009 #277

Enjoy
Sep 25, 2009 #494 現在Drop

記念すべき(Exploreに残っている)1枚目が不気味系なんですが、あまりその路線は好きではありません(笑)
iPhoneで撮った写真シリーズは続けていこうと思いました。
iPhoneで撮った写真シリーズ2 | favLife 
iPhoneで撮った写真シリーズ 1 | favLife 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

ピックアップ記事

  1.  今回のまとめ買いで新しく買ったレンズの1つであるFisheye 14mmレンズをiPhone 11…
  2.  過去に購入したMomentのレンズは広角と望遠でしたが、今回まとめ買いの際に初めてマクロレンズも選…
  3. 購入の理由や、注意点、あると便利な備品などは前回紹介しました。今回からはメインのレンズの紹介です。…
  4. 長い前説  昨年末にMomentのレンズを買い替えました。今までMomentの外付けレンズは、望遠…
  5.  2月1日といえば、PayPayのキャンペーンが開始です。(すき家の前を通って気づきました)  2…
  6. 2020年1月もあっという間に終わり、明日から2月ということで、1月に買った(食べた?)ものなどを…
  7. 以前、Appleのイベントで紹介されていたiPhone 11 Proのカメラ4画面から2画面の録画…
  8.  ほぼ10年ほど前に、このiWALK(同じメーカーかわかりませんが同じ形状のもの)を使っていたことが…
  9.  AppleのAirPods Pro未だにApple Storeでは出荷日が4週間となっている程、人…
  10.  今までいろんなカロリー管理アプリを使っていた中で一番自分に合っていたアプリで使いやすかったのでこの…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る