iTunes 7.7.1.11で直った

もう8月ですね。今月でまた一つ年を取ってしまいます(笑) 今週は、生まれて初めて鳥の糞が脳天直撃しました。最初は水?と思って頭を触ったら・・・朝の通勤時の出来事。駅のトイレで頭(髪の毛)を水で洗って電車に乗りました。
お昼にはカレーがシャツに付くし、その日はある意味ツイてたのでロト6買って帰りました(笑)

我が家のWindows XP上のiTunesもバージョン7.7にしてから、終了時にエラーが出るようになっていました。Vistaでもいろいろと問題が起きていたようですね。
[042973]Windows VistaでiTunes 7.7を起動すると、エラーメッセージが表示される
ここではATOKとの絡みですが、うちもATOKなのでWindows XPとiTunes7.7で何か問題が起きていたのかも。ただ、同期作業などはうまく動いてて、iTunesを終了した時にアプリケーションエラーが出ていました。

先日、iTunes7.7.1が出たということで、iTunes上から更新をチェックし、アップデートしてみたら・・・

再起動したらこのようなウィンドウが表示されiTunesが起動できなくなりました。
iTunes cannot run because some of its required files are missing. Please reinstall iTunes. という文字。
iTunesからの更新ファイル確認ではなくアップル のDownload iTunesサイトから再度ファイルをダウンロードし、iTunesSetup.exeをダブルクリックで実行すると、「修復」から「削除」のボタンが出て、「修復」を選んで実行したら無事直りました。

iTunesのバージョンは7.7.1.11になってましたね。とりあえずここのところの不安も無くなりました。あとはPCの熱が気になってます。
今、我が家では、パソコンの熱暴走を防ぐためにクーラーを入れてるような感じです。パソコン使ってないときは扇風機オンリー(笑) 
明日は朝から通院がてらiPhoneを購入しに行ってきます。夜には花火大会です。大忙し。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

ピックアップ記事

  1. Momentの一連の記事も一旦この記事で終わりです。が、これからもちょくちょくMomentの紹介を…
  2.  今回のまとめ買いで新しく買ったレンズの1つであるFisheye 14mmレンズをiPhone 11…
  3.  過去に購入したMomentのレンズは広角と望遠でしたが、今回まとめ買いの際に初めてマクロレンズも選…
  4. 購入の理由や、注意点、あると便利な備品などは前回紹介しました。今回からはメインのレンズの紹介です。…
  5. 長い前説  昨年末にMomentのレンズを買い替えました。今までMomentの外付けレンズは、望遠…
  6.  2月1日といえば、PayPayのキャンペーンが開始です。(すき家の前を通って気づきました)  2…
  7. 2020年1月もあっという間に終わり、明日から2月ということで、1月に買った(食べた?)ものなどを…
  8. 以前、Appleのイベントで紹介されていたiPhone 11 Proのカメラ4画面から2画面の録画…
  9.  ほぼ10年ほど前に、このiWALK(同じメーカーかわかりませんが同じ形状のもの)を使っていたことが…
  10.  AppleのAirPods Pro未だにApple Storeでは出荷日が4週間となっている程、人…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る