iPhone 3G購入しました

先週チェックしていたヨドバシ横浜へ通院の帰りに寄ってみました。地下からいつも入ってるのですが、今日は入り口で高橋名人が来るとか書かれていたので、見てみるといた!(笑) 何度か確認してみましたがあのアゴ具合といい、帽子はかぶってないもののあの高橋名人っぽい。高橋名人のブログにもヨドバシカメラ横浜店でイベントをしますって書いてあり、私がいた時間帯ともピッタリなのであの人だったのでしょう(笑)

メインはiPhoneなので早速売り場に行き、近くにいたお姉さんに聞くと在庫はあるとのことで誘導され、ケータイの新機種も出てたのか人がいっぱい。カウンター前で並ぶことに。ソフトバンクショップだとケータイの電話番号の下4桁を選べていたので同じように指定できますか?とお姉さんに聞いてみたところ、ヨドバシカメラ横浜ではできないと言うことで、出来なければ今回はやめときます(本気)と言うと、調べますのでお待ち下さいと言われました。
少ししてカウンターへ呼ばれ、担当の方にチェンジ。ヨドバシで提示できる指定の下4桁の番号が3つでてきてこの中でどうですか?と言われたら、なんとその中に、私の今のソフトバンクのケータイ番号の1字違いががが。
090-AAAA-BBBBのAAAAが今の番号+1しただけという見事なヒット番号。BBBBは同じ番号です(笑)
これは運命?ということで購入しましたよiPhone 3G 16GB 黒。

その後手続き中も店員さんとiPhoneに関していろいろお話ができました。Apple Care Protectionも保証が切れるギリギリのところで入ると良いですよと言われ納得。いや?こういう店員さんがいるとうれしいって感じで、その間にもきちんと注意事項※なども教えていただき、その都度気になったことは質問できて良かったです。(一つ不満があるとすればイスが無いところぐらい)店員さんもiPhoneに関しては今までのケータイとは学び方も違っていたらしく覚えるのが大変だったそうです。Eメールアドレスの設定は持ち帰ってからの設定ということで、設定方法の書かれたコピー紙ももらいました。iPhoneが故障したときもソフトバンクショップだけでなく、こちらに持ってきても対応するということでとりあえず安心して購入できました。
※USIMカードが接触不良になることもあって、そのときには個人で外すこともあり、そのときに裏表を反対に付けてしまうと中に挟まって故障する事があるとのことでその際には修理になり3万円くらい取られるので注意してくださいと言われました。

最後に、ただともキャンペーン中で私の場合2台目なので5,000円のクーポンと「お父さんってしゃべるんだー!ストラップ2」とマクドナルドの無料コーヒー券2枚いただきました。

アクセサリーもそばにあったので、いちいち移動しなくて良かったです。(そのそばには100円PCの宣伝やってましたけど)とりあえずその場しのぎのケースとUSBポートの付いてるiPod充電器、保護シートを購入。
充電器は元々iPod対応になってましたが、iPhone 3Gにも対応というシールが貼られていました。純正品より安いのでこれにしました。

エレコム iPod用AC充電器(Dock&USBコネクタ付き、ブラック) AVD-ACADUNBK
エレコム iPod用AC充電器(Dock&USBコネクタ付き、ブラック)
AVD-ACADUNBK

メーカー:エレコム
発売日:2007/11/15

参考価格:2,100円
価格:1,150円
OFF : 950円 (45%)

発送可能時期:通常24時間以内に発送

保護シートは、試しにアンチグレア。全面を覆ってくれるのも良いなと思い購入しました。映り込み防止処理がどんな風か確認しようと思ってます。

アンチグレアフィルムセット for iPhone 3G PPC-02
アンチグレアフィルムセット for iPhone 3G PPC-02
メーカー:パワーサポート
発売日:2008/07/11

参考価格: 1,169円
価格:1,169円
発送可能時期:通常24時間以内に発送

ケースはとりあえず今だけというので買いましたが本命があって、パワーサポートのAirジャケットのクリア。これだと外見を隠すことなく使えますし、これにも保護シートが付いています。送料別ですが、Webからだとおまけも付いているのでWebから注文しました。

今日は厚木の花火大会なんですが、花火大会自体はケーブルテレビでやっているのでそれを見ながらiPhone触ってます(笑) 1時間くらいiPhone触ってみた感想ですが、iPod touchより動きが速いですね。保護シートは風呂場で貼ると結構ホコリも付かなくていいですよね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  過去に購入したMomentのレンズは広角と望遠でしたが、今回まとめ買いの際に初めてマクロレンズも選…
  2. 購入の理由や、注意点、あると便利な備品などは前回紹介しました。今回からはメインのレンズの紹介です。…
  3. 長い前説  昨年末にMomentのレンズを買い替えました。今までMomentの外付けレンズは、望遠…
  4.  2月1日といえば、PayPayのキャンペーンが開始です。(すき家の前を通って気づきました)  2…
  5. 2020年1月もあっという間に終わり、明日から2月ということで、1月に買った(食べた?)ものなどを…
  6. 以前、Appleのイベントで紹介されていたiPhone 11 Proのカメラ4画面から2画面の録画…
  7.  ほぼ10年ほど前に、このiWALK(同じメーカーかわかりませんが同じ形状のもの)を使っていたことが…
  8.  AppleのAirPods Pro未だにApple Storeでは出荷日が4週間となっている程、人…
  9.  今までいろんなカロリー管理アプリを使っていた中で一番自分に合っていたアプリで使いやすかったのでこの…
  10.  松屋で1月14日から販売開始の「シュクメルリ鍋定食」を食べてきました。鍋というだけあってかなり体が…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る