再び iPhone x CameraTalk vol.02に行ってきました

 面白さ満載の iPhone x CameraTalk vol.02 – iPhone x CameraTalk vol.02に再び行ってきました。今回は、アプリ開発者さんと合流です。

monogram 今日は最初から行くつもりで今週の仕事をハイペースで終わらせてたので、今回は堂々と伺うことができましたが、タイミング良く、1階のモノグラムさんで数量限定のPOCKET DIGITAL CAMERA SQ28m(ポケデジ)が発売とあって、朝11時の開店に間に合うように行きました。10時50分に到着。すでに行列が・・・。私が並んだ後も続々と後ろに行列ができてましたが、この時に買えそうな感じだったのでホッ。
pokedigi.com – POCKET DIGITAL CAMERA – SQ28m(ポケットデジタルカメラ)

monogram お目当てのポケデジも入り口左に発見。すごい売れ行きのようで、私が手に取る前に店長さんが箱から取り出して並べていました。
 前回モノグラムさんに到着したときは夕方で、帰りは閉店時間だったので明るい時間に見るのは初めて。なんかカメラ用品がいっぱいある?という感じでワクワクしました。革製のカメラストラップとかとても良さそう。iPhone用に使えないかな?と思いましたが大きさ違いました。残念。
ポケデジではmicroSDカードが必要ですが、モノグラムさんでも販売していました。

monogram monogram monogram

 無事ゲットできて展示会会場である2階にあがると、CAMERAtanや雑誌カメラの開発者MorokoshiManさんとご対面です。KEN3TVで見た人だ!みたいな(笑)その後、しばらくしてMorokoshiManさんのお友達のkeganimushiさんとも合流し3人で外に出たり会場に入ったりしながらお話を。3人でおさんぽ撮影などもしたりしてとても楽しい時間でした。途中、会場でKENさん、tsurujunさん、はぴいさんも来られて、また話が盛り上がり気付いたらガジェット大会男子の部みたいな。超魚眼レンズとかすごかったですが、ここらへんはKEN3TVで見られるのかな?。

iPxCT そして、もう一つ。私には買い物が。魚眼レンズです。もともと前回行った時に欲しいとは思ってたのですが、これだけ魚眼レンズを見せられると買わないわけにはいきませんよ(笑)。
 1階のモノグラムさんでもiPhoneに取り付けられる魚眼レンズが販売されているので、お昼ご飯のタイミングで買いました。買うときに魚眼レンズというと、店員さんが奥から出してきてくれて、気さくにiPhone持ってるんですか?と声かけてもらい、多分tsurujunさんのレンズと言えば分かる感じです。すでにポケデジの袋を持ってたのですが、魚眼レンズを入れると入らないので別の紙袋にまとめて入れてくれて、優しい対応。店の雰囲気も良いですし、また行ってみたいところです。

 そしてkeganimushiさんからケース毎借りて、はぴいさんの魚眼レンズで撮った写真がこちら。

iPxCT iPxCT iPxCT

 はぴいさんから魚眼レンズの秘密も聞けたり、tsurujunさんから撮影テクニックが聞けたりと、こういう話もっとしたいな?と正直思いました。KENさんはその間もずっと見に来ている人々に声をかけて話をしてたりでやっぱりすごい。

 iPhoneという共通点だけで見知らぬ人同士が集まってしゃべって笑える場所。こういう場で会えて本当に楽しかったです。ありがとうございました。また会える日を楽しみにしています。

iPxCT

 そんなイベントもあと1日で終わりということで、残念なのですが、KENさんは12月23日にAppleストアー銀座にてApple主催のiPhone フォトコンテストに参加されるそうです。
● アップル – Apple Store – iPhoneフォトコンテスト
 場所が銀座のApple Storeなので今のところ無理そうなのですが、成功祈ってます。

 帰りはMorokoshiManさん、keganimushiさん、近くの公園でおさんぽ撮影会。写真を撮りながらの散歩。楽しかったです。また行きましょう!

iphone02_bnr_468x60

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  過去に購入したMomentのレンズは広角と望遠でしたが、今回まとめ買いの際に初めてマクロレンズも選…
  2. 購入の理由や、注意点、あると便利な備品などは前回紹介しました。今回からはメインのレンズの紹介です。…
  3. 長い前説  昨年末にMomentのレンズを買い替えました。今までMomentの外付けレンズは、望遠…
  4.  2月1日といえば、PayPayのキャンペーンが開始です。(すき家の前を通って気づきました)  2…
  5. 2020年1月もあっという間に終わり、明日から2月ということで、1月に買った(食べた?)ものなどを…
  6. 以前、Appleのイベントで紹介されていたiPhone 11 Proのカメラ4画面から2画面の録画…
  7.  ほぼ10年ほど前に、このiWALK(同じメーカーかわかりませんが同じ形状のもの)を使っていたことが…
  8.  AppleのAirPods Pro未だにApple Storeでは出荷日が4週間となっている程、人…
  9.  今までいろんなカロリー管理アプリを使っていた中で一番自分に合っていたアプリで使いやすかったのでこの…
  10.  松屋で1月14日から販売開始の「シュクメルリ鍋定食」を食べてきました。鍋というだけあってかなり体が…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る