REAL SIMPLEという雑誌

  • 2007/7/22
  • REAL SIMPLEという雑誌 はコメントを受け付けていません。

REAL SIMPLE JAPAN
REAL SIMPLE JAPAN

創刊号から雑誌の表紙が気に入って購入している雑誌の紹介です。2号からなかなか本屋で見つけられなくなり定期購読するようになりました(もう2年目に突入)。REAL SIMPLEという雑誌タイトルも気に入って、もちろん中身も大きい写真を使ったその時々の生活に密着した内容だったりするので個人的にこういう雑誌は好きです。ただターゲットが女性なのはしょうがないので諦めていますが、視点が違うことの方が多いので、男性から見て面白い発見があったりします。

コンセプトは「豊かな暮らしを簡単に」
そうなんですよね。いかに日々の暮らしをシンプルにするのかというところで書かれている雑誌はあまり見ません。雑誌の内容ですが、ただ単に整理整頓術のような内容ももちろんありますが、そればかりではなく、料理であったりちょっとした体操であったり、(男性には関係ないですが)ファッションだったり、部屋でのんびり見たり、ボーッとしてる時にちょっと読むにはちょうど良い感じがします。

毎回、届く度にテーマを与えられているようで、それを楽しみに実践することもしばしばあります。ものを持ちすぎて整理整頓できているから良いかと思いきや、その整理整頓されているものの中から欲しいものが簡単に取り出せているかというと、モノが多すぎてどうにもならないときがあります。生活はシンプルに。いらないモノは売るか捨てるを実行するだけで以外とシンプルになるんですよね。
時々付いてくる付録が、よくできていて、ブックカバーであったり、収納に使えそうなトートバッグであったり、エプロンだったり、こういうのもすぐ使えるものなので嬉しいところです。

毎月20日発売です。
●REAL SIMPLE JAPAN :: リアルシンプルジャパン

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  世間ではApple製品の話でもちきりですが、先日AmazonでKindle Paperwhiteを…
  2.  今日はiOS13(と watchOS 6.0)のリリース日。出社する前にiPhone XSとApp…
  3.  ちょうどMacBook Proを使い始めてから64日経ちました。2019年7月17日からです。その…
  4.  まもなくiOS13が登場するタイミングですが、私が昨年までiPhoneのカレンダーアプリの中でメイ…
  5. Apple Special Event.September10, …
  6.  前回、Instagram上にAppleから写真提供のコメントの話をさせていただきましたが、本日20…
  7. 本日、関東は大荒れの天気で、雪まで降ってました。そんな中、私のInstagramのコメント欄に驚き…
  8.  今回のレビューはFarfallaのiPhone X用のガラスフィルムです。このフィルム、前回のフィ…
  9.  更新もかなりのご無沙汰になりました。仕事も大忙しの中、写真を撮りに行く余裕は無いものの、通勤の行き…
  10.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る