TweetClock : Twitterのタイムラインを表示するiPhone時計アプリ

 私の場合、仕事中は全くと言っていいほどTwitterにアクセスができない状況なのですが、置き時計として置いておき、さりげなくタイムラインだけ見たいという時は時々あります。このTweetClockはそのためだけのアプリのような気がします。

 機能は時計とTwitterのタイムライン表示。だけです。シンプル。タイムラインを見て返信したいと思ったり、リンク先を見たいと思ったりしてもリンクの機能は無効なので見れません。無料なのでいろいろ無理なことは言えません。

サポートサイトは下記になります。
TweetClock ? 1.0.0 ? AppleNamoo
App Storeではソーシャルネットワーキングカテゴリーにあります。
● TweetClock [iTunes]icon

 縦長状態ではこのようになります。時計はフリップタイプになっていて特に色替えなどもありませんがTwitterのタイムラインが定期的に更新されます。タイムラインのところをスライドさせると古いつぶやきが見れます。
 Twitterのタイムラインが気になるけど仕事もあるし、時計として時々見ながらだったら・・・というのが使い方のようです。またiPhone4方向どの向きを下にしてもちゃんと表示するようになっているので、どの方向を下にしても正しい向きで表示されます。横長の表示の時は、横にスライドすることでTwitterのタイムラインを見ることができます。

 フォロー数が多いアカウントでやってしまうとあっという間に見過ごす可能性があるので、ニュース系だけのつぶやきだけをフォローしたアカウントを作っておいて見るとか良さそうです。しいて欲しい機能がるとすれば、お気に入り登録。ブックマークの代わりに使えるような機能としてあると良いなと思いました。

 設定は時計の画面のところで画面右上に表示されているiマークをタップすることで切り替わります。設定項目はTwitterのアカウントとパスワード設定、時計としての機能の24時間表示のON/OFFやスクリーンネームの表示、更新時間になります。更新時間は、1分、2分、3分、5分、30分から選べます。
 なお更新時間の設定では、Twitterの制限で1時間で150回しか要求を出せないということが書かれています。

 Twitterで諸事情によりつぶやくことは出来ないけど、タイムラインだけは見たいという人向けのアプリです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. Momentの一連の記事も一旦この記事で終わりです。が、これからもちょくちょくMomentの紹介を…
  2.  今回のまとめ買いで新しく買ったレンズの1つであるFisheye 14mmレンズをiPhone 11…
  3.  過去に購入したMomentのレンズは広角と望遠でしたが、今回まとめ買いの際に初めてマクロレンズも選…
  4. 購入の理由や、注意点、あると便利な備品などは前回紹介しました。今回からはメインのレンズの紹介です。…
  5. 長い前説  昨年末にMomentのレンズを買い替えました。今までMomentの外付けレンズは、望遠…
  6.  2月1日といえば、PayPayのキャンペーンが開始です。(すき家の前を通って気づきました)  2…
  7. 2020年1月もあっという間に終わり、明日から2月ということで、1月に買った(食べた?)ものなどを…
  8. 以前、Appleのイベントで紹介されていたiPhone 11 Proのカメラ4画面から2画面の録画…
  9.  ほぼ10年ほど前に、このiWALK(同じメーカーかわかりませんが同じ形状のもの)を使っていたことが…
  10.  AppleのAirPods Pro未だにApple Storeでは出荷日が4週間となっている程、人…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る