iPhone用マイク到着

購入してから2日で届いてしまった前回書いたNewerTech Mic Extender Cable for iPhoneですが、クリップ付きはやはり良かったです。長さは約80cm。自分の場合、鞄に入れてもちょうどシャツのところにクリップで留められましたが、大きい鞄の底とかに入れておくと届かないかもと思いました。そのときは普通にiPhone出して話す方が早いと思います。

下の写真は、横からと斜めから、クリップで固定できるのは手で持たなくて良いので気に入りました。あとはマイク部分にボタンがあり、電話が鳴るとそれまで聴いていた音楽はフェードアウトし、ボタンを押すと電話に出れます。電話を切るのもボタン1つで切れて聴いていた音楽の続きが聴けます。普通に音楽を聴いていてもボタンを押すことで停止・再生ができます。

 

付けてみた状態と、外した状態の音の具合は違うのかどうか確認してみましたが、私の耳では分かりませんでした。とりあえず、今のiPhoneに付いてるイヤフォンではなく、今まで使っていたイヤフォンを使いたいのが目的なんで満足しています。

Mic Extender Cable for iPhone
Mic Extender Cable for iPhone
メーカー:NewerTech
参考価格:1,980円
価格:1,970円
OFF : 10円 (1%)

発送可能時期:通常6?7日以内に発送
(2008/09/07 20:02現在)

しかし、ここでやめておけばいいのに。Amazonでイヤフォンを見てました。 そして、また物欲が・・・(笑)

PHILIPS イヤフォン SHE9700
PHILIPS イヤフォン SHE9700
メーカー:Philips
発売日:2007/02/01

参考価格: 3,480円
価格:3,480円
発送可能時期:通常1?3月以内に発送
(2008/09/07 20:06現在)

Amazon.co.jpで評価高いので、気になってポチりました。しかし、あまりの人気のためか品切れが多いみたいでどこみても9月中旬と書かれていましたがAmazonだと1?3ヶ月となってました。今は納期を気にしていないのでAmazonから購入。更に遅れる場合はキャンセルして他から買おうと思ってますけど。

今日はぶら?と郵便局の前を通ると、年賀はがきののぼりが出てる・・・えぇぇ?みたいな。早すぎじゃないの??と発売日を見ると10月30日。今回は、もも色とうぐいす色のいろどり年賀が新商品として出てます。
平成21年用年賀葉書の発行 – 日本郵便
毎年、年賀状だけの挨拶だけって人もいるんですよね?。特に遠くにいるネットやらない友人とか。今年の年賀状の構図はiPhoneで行こうと思ってます(笑)
年取っていくと1年早く感じるって本当ですね。ゆっくり感じられる方法ないかなと思う今日この頃です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. iPad, iPad mini, iPad Air2など過去に買ってきては、使わないと売ったりして…
  2.  在宅勤務向けにいろいろと買い足していますが、4Kモニターにマウスと来て次はキーボードになります。会…
  3.  6月に在宅勤務用にモニターを購入した話を書きましたが、4Kモニターもっと早く買っておけば良かったと…
  4.  つい最近、マウス購入の記事を出しましたが、思った以上に良くて、もう一台、仕事用に買ってみました。た…
  5.  主にアマゾンからのお届け物の開封の話ですが、最近はビニールの袋に入ってお届けもあったりしますが、メ…
  6.  マイナンバーカードを作っていたので比較的早く、特別定額給付金が私の手元にも届きました。そのタイミン…
  7.  以前少しだけ書いたことがありましたが、YouTubeと見てて、支援したいと思ったので購入した【RE…
  8.  コロナのおかげで始まった在宅勤務。自宅での仕事が満員電車乗らなくて楽と思ったのも束の間、仕事がそれ…
  9.  外出自粛、在宅勤務の中ですが、仕事のために数日間、出社が急遽、決まりました。ということで、その前に…
  10.  ゴールデンウィーク(今年に限ってはステイホーム週間)最終日、振り替えてみてやったこと。運動面では、…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る