9月9日のAppleのイベント

起きたらApple関連のニュースがいっぱい。 そして、Apple Storeにも新しい製品がいっぱい(笑) とりあえずリリースしているiTunes 8をダウンロードして(バージョンは8.0.0.35になってました)インストールしながら書いてます。
アップル – iTunes – Download iTunes
イベントの模様は、Engadget Japaneseから見ましたが、やはりジョブズさん痩せてますね。同じように新しいiPod nanoも痩せてますけど。

Apple – September 2008 Special Event

一番気になっていたことは、iPhoneのファームウェア2.1でこれは、9月12日(金)にリリースするようです。ただ日本だと9月13日(土)になりますね。土曜日に更新して、そのまま3連休持ち歩きたいと思ってます。第一世代のiPod touchの2.1アップデートはできるようなのでiTunes 8をインストールした後、やってみます。

速報:アップル「Let’s Rock」 イベント – Engadget Japanese
多数のバグを修正した大きなアップデートだ。通話は切れにくく、バッテリー駆動時間は改善。アプリでクラッシュしない。バックアップは速く

ここが一番重要なところなのでよろしくお願いします(笑)

新しいiPod touchは、裏面の曲線のデザインが綺麗だと思いました。正直なところ、スピーカーや音量調節ボタン , Nike + iPod標準装備 , バッテリー駆動時間の延長
第一世代持ってる人も欲しくなるんではないでしょうか?私は欲しい(笑)

私が今回のイベントの中でiPhone以外で気になったのは、ちょうど他の製品を買おうとしていた矢先のヘッドフォン発表で、
Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic。
iPhoneで使いたいと思ったら、対応製品の中にiPhone 3Gは入っていませんでした。ガッカリ。でもiPhone用も出してくれるだろうと期待しています。第2世代のiPod touchに対応しているということなので、マイクも使えるようになったということは・・・VoIPアプリも使えるんだろうか。
わずか79ドル! ウーファー&ツィーター搭載のアップル新プレミアムヘッドフォン : Gizmodo Japan

しかし今日一日で、iTunes 8 , iPod shuffle(新色) , iPod classic , iPod nano , iPod touchの製品群を出してくるところ、買える余裕は無いんですが、目のやり場に困るって感じです(笑) iPod Shuffleは黄色があったらゴレンジャーだったのに。残念(笑)

iTunes 8のインストールが終わって只今アートワークのサムネイル作成(ちょっと長い)そして第一世代のiPod touchを接続すると・・・

バックアップ長いです。お金はかからなかったです。2.0のときに購入してたら無償だそうです。

アップル、新デザインのiPod touchなどiPodシリーズを一新 – BB Watch
従来のiPod touchも、最新ファームウェア「2.1」への有償アップグレードによりGenius機能が利用可能。2.1の価格は1200円だが、2.0を購入済みの場合は無償でアップデートできる。

また同期作業が長いということで、放置して出かけます。バックアップも含め、かれこれアップデートに1時間半かかってますが、iPhoneの時も時間かかりそうな気がします。

ということで朝から我が家もイベントのような忙しさでした(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  ほぼ10年ほど前に、このiWALK(同じメーカーかわかりませんが同じ形状のもの)を使っていたことが…
  2.  AppleのAirPods Pro未だにApple Storeでは出荷日が4週間となっている程、人…
  3.  今までいろんなカロリー管理アプリを使っていた中で一番自分に合っていたアプリで使いやすかったのでこの…
  4.  松屋で1月14日から販売開始の「シュクメルリ鍋定食」を食べてきました。鍋というだけあってかなり体が…
  5.  Appleから新年を祝したフォトコンテスト「Shot on iPhoneナイトモードで撮影チャレン…
  6.  昨年は年末ギリギリでインフルエンザにかかり、計画していた予定が総崩れで締めくくった年でした。改めて…
  7. ※喪中につき新年の挨拶はありません。  2020年の元旦は、1年のやることや、やりたいことなどを考…
  8.  少し前に財布を購入した記事を書きましたが、その中で紹介したTileの話になります。Appleから紛…
  9.  インフルエンザにかかってからの記録記事になります。これからの時期、外出&人が多い場所に行くことも多…
  10. 小さい財布探し  PayPayのiPhoneアプリが出てきたあたりから、いろいろと財布の持ち方も変…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る