WWDC 2010基調講演でiPhone 4 / iOS 4発表

 昨晩はこのために早寝し、起きたのが2時半。すでにWWDC 2010 キーノートスピーチは始まっていましたが、見終わった感想としては、iPhoneを越えるのはiPhone(どこかで聞いたフレーズですが)だと思いました。

 何がすごいかって言うとあれがあれでしょう。あれが・・・みたいに次々と出てくる機能アップ。
 Apple日本語サイトもすでにiPhone 4の内容が出ています。そして英語ですが、動画も公開されています。他のスマートフォンの追従を許さない意気込みを感じます。
● アップル – iPhone – 新しいiPhone 4の機能をすべてご紹介します。
アップル – iPhone – iPhone 4の技術仕様

 そしてそのiPhone 4発売は今月6月15日から予約開始24日発売。価格は米国では16GBモデルが199ドル、32GBモデルが299ドルとなっています(現地にはソフトバンクの孫さんもいたようで、とにかくいろんな意味でお願いします。)そしてiPhone OS 4は名前を変更しiOS 4となり、このiOS 4は今月6月21日から提供開始と、発表から1ヶ月もかからないでいろんなものがやってきます。
iOS 4アップグレードは6月21日提供、iPod touchも無償

● アップル – iPhone – 新しいiOS 4ソフトウェアアップデートの機能をご紹介します。

 いや?iPhoneの横の縁のところがアンテナになってたり、カメラが500万画素でLEDフラッシュ付いたり、気になるRetinaディスプレイ、960×640ピクセル 解像度326ppi、2.4GHzのみですがWi-Fi 802.11n対応、インカメ付くし・・・とにかくいろんなことを書きたいところですが、そろそろ仕事に行く時間ということで、これいいな。白に黒か黒に白かでとりあえず悩みます。

 残念なところは予想通り外付けレンズを付けるとLEDフラッシュが使えなくなるところでしょうか(笑)64GBモデルが無いところも残念ですが、とにかく発表して今月発売というだけで嬉しいところです。

 GIZMONさんからのつぶやきで見ましたが、iPhone 4にも対応するそうです。iPhone 4の両方のレンズに対応するということで、期待してます。(新製品だとちょっと辛いな・・・)
● GIZMONレンズはiPhone 4にもいち早く対応します! ? ブログ ? ギズモショップ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  過去に購入したMomentのレンズは広角と望遠でしたが、今回まとめ買いの際に初めてマクロレンズも選…
  2. 購入の理由や、注意点、あると便利な備品などは前回紹介しました。今回からはメインのレンズの紹介です。…
  3. 長い前説  昨年末にMomentのレンズを買い替えました。今までMomentの外付けレンズは、望遠…
  4.  2月1日といえば、PayPayのキャンペーンが開始です。(すき家の前を通って気づきました)  2…
  5. 2020年1月もあっという間に終わり、明日から2月ということで、1月に買った(食べた?)ものなどを…
  6. 以前、Appleのイベントで紹介されていたiPhone 11 Proのカメラ4画面から2画面の録画…
  7.  ほぼ10年ほど前に、このiWALK(同じメーカーかわかりませんが同じ形状のもの)を使っていたことが…
  8.  AppleのAirPods Pro未だにApple Storeでは出荷日が4週間となっている程、人…
  9.  今までいろんなカロリー管理アプリを使っていた中で一番自分に合っていたアプリで使いやすかったのでこの…
  10.  松屋で1月14日から販売開始の「シュクメルリ鍋定食」を食べてきました。鍋というだけあってかなり体が…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る