iPhone 4とその他諸々予約完了 あとは待つだけ。

 今朝、ソフトバンクオンラインショップを確認すると、どうやら予約ができそうな感じだったのですが、昨日、予約の整理券を持っているので諦めて我慢することにしました。
 そして朝10時の開店よりも30分早くソフトバンクショップから電話がありました。「順番にお電話させていただいています。明日になると予約できなくなるかもしれないので、申し訳ありませんが今日中にご来店をお願い致します。」ということで、その電話の後、すぐ行きました。
 店に入ると既に待っている人が10人くらいいましたが、すぐ店員さんが寄ってきて「iPhone 4の予約ですか?」と聞いてきました。整理券を見せると番号を確認し、別の人の方へ。整理券の番号が先に来ていた人よりも私の方が若かったので、先に受け付けを行う旨を言っていたようです。感謝。整理券を持っていない人はその後からとなっていたようですが、受付が空き次第順番に処理されていたようです。
 カウンターの席に着くと言われたのは24日にお渡しできないかもしれませんが、24日から10日以内にご連絡さしあげるということでした。こんだけパニクってるんだし、まあいいかとそこは気にしませんでした。

 カウンターでは、新規か機種変更かを聞かれ、料金プランなども少し話しましたが、ちょうどシステムが重くなり、そこはデフォルトのまま、引き渡し時に変更することにしました。昨日は機種変更としていましたが、書類の方では買い増しということになっていました。そしてポイントの方も累計で1000ポイント越えていたので1000ポイント使われますか?と聞かれ他に使い道が無いので使うようにしました。そしてiPhone 3GSの電話番号を伝えるだけで特に身分証明なども必要なく、書類にサインをして完了でした。

 ソフトバンクショップの前にカフェベローチェがあるので、そこで朝食。ソフトバンクショップでは無線LANが使えるのですが、目の前ということでベローチェの窓際だとその無線LANが使えるという便利さを最近知りました(笑)。店の入り口が見える位置で飲食してましたが、その後少し行列ができていました。店員さんと話をしてすぐ帰る人もいたりして店員さんが謝っているのも見えました。大変そう。

 
 帰宅したタイミングで、iPhoneのアクセサリーを販売しているフォーカルポイントコンピュータのダイレクトショップ outloud [楽天市場]iPhone4対応製品[楽天市場]のバナーが出ているのを見つけこれを予約しました。

 ケースはeggshell for iPhone 4のクリアを選びました。スタンドの代わりにもなるケーブルワインダー、液晶保護フィルム、クリーニングクロス付き。ストラップを通す穴も見えますがそこは使うかどうか分かりません。それと液晶保護シートは表と裏が各1枚入ったパターン。これだと昨日買ったBumperが使えるんじゃないかと期待。アンチグレアとグレア2種類買いました。専用コテが付いているのも良いと思いましたが、できれば裏がグレア、表がアンチグレアというパターンが欲しかったです。
 とりあえず早く届いた方をiPhone 4に付けて持ち歩こうと思っています(シートの方が早そうです)。今回はケースは控えめに1種類だけにしました(笑) これからもいろんなケース出るでしょうね。これもiPhone持った時の楽しみです。

 そして今日iPhone 3Gを3.1から3.1.3にアップデートしました。iPhone 3GSのアップデートは行っていましたが、なかなかiPhone 3Gの方はアップデートするタイミングも無く今日までアップデートしませんでしたが、iPhone 3GはiOS 4にしないので、これが最後のアップデート。理由はあまり恩恵に預かれないところ。アップデートして重くなってもいやですし。しかし引退はさせません。壊れるまで使うつもりです(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  私の勤務している会社から先日、ノートパソコンへのVPNソフトのインストールや会社の携帯電話を持って…
  2.  暖かくなってきたということでMacbookを持って出かける機会も増えるだろうと思い、ガジェットポー…
  3.  今回紹介するiPhone(iPadでも使えるユニバーサル)アプリは、今までこのブログでちゃんと紹介…
  4. Momentの一連の記事も一旦この記事で終わりです。が、これからもちょくちょくMomentの紹介を…
  5.  今回のまとめ買いで新しく買ったレンズの1つであるFisheye 14mmレンズをiPhone 11…
  6.  過去に購入したMomentのレンズは広角と望遠でしたが、今回まとめ買いの際に初めてマクロレンズも選…
  7. 購入の理由や、注意点、あると便利な備品などは前回紹介しました。今回からはメインのレンズの紹介です。…
  8. 長い前説  昨年末にMomentのレンズを買い替えました。今までMomentの外付けレンズは、望遠…
  9.  2月1日といえば、PayPayのキャンペーンが開始です。(すき家の前を通って気づきました)  2…
  10. 2020年1月もあっという間に終わり、明日から2月ということで、1月に買った(食べた?)ものなどを…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る