大容量8800mAhバッテリー PES-8800購入

 先週Twitterを見てて気になり、デザインと大容量に惹かれ、メールで直接注文して今週届きました。大容量バッテリー PES-8800。8800mAhと私が今まで持っているバッテリーの中では一番容量の大きいものになりました。しばらくこれでバッテリーは安心です。GIGAZINEさんにもこのバッテリーが紹介されていました。
MODULE DESIGN LOG: モバイルバッテリー"PES-8800"

 これまでの買ってきたバッテリーももちろん併用しますが、ちょっと不安な時には選ぶことなく、このPES-8800を持ち出せば良いかなと思ってます。もちろんiPhoneだけでなく、コンデジやポケデジも充電できるんで重宝すると思っています。
 これまでのバッテリーは、思い返してみると結構買ってますね(笑)。TruePowerは速攻で買ってすぐヤフオクに出してしまいました。iWALKはiPhone 4にBumper着けた状態でも充電できるので便利ですが、容量は800mAhなので仕事の時に持って行くくらいです。

TruePower iV iPhone バッテリチャージャー 
iPhone用バッテリー(乾電池タイプ)購入 
iPhone用にモバイルバッテリーiWALK購入 
年末に買ったiPhoneアクセサリー開封その2 
SANYOのeneloop スティックブースターをチェック 

 写真を撮りに行くときはPowerBank slim 2.0 FPS440U(重量142g) と エネループ KBC-L2AS(重量 約130g)、それと予備でいつも持ち歩いているのがeneloop スティックブースターを持ち歩いていました。エネループ KBC-L2ASはあとどのくらい残っているかが分からないところがネックで時々、空の状態で持って出てしまうこともしばしば。家の中で持ち歩く時には便利なんですけどね。
 なおPES-8800は本体重量は230gになっています。そして容量も大きいので本体充電時間も約11時間(空状態から満充電まで)になりますが、やはり1つで長時間持つのは良いです。

 下の写真は上からエネループ KBC-L2AS、PowerBank slim 2.0 FPS440U、PES-8800。

 それで外出用にと新調しました。デザインも非常に気に入っていてウェーブなので持ちやすいということもありますが、どのくらい残っているかも3段階表示で分かりますし、やっぱり8800mAhの大容量。iPhone 4だと1420 mAhということ(iFixit)で6回分と少し。まだ持っていませんがiPad(6600mAh)も残容量20%以上であれば1回まるまる充電可能だそうです。(20%以下は未確認だそうです)

 付属品は下の通り(iPhoneは含まれません)アダプターとコネクター4種類(ミニUSB、ニンテンドーDS、PSP、iPhone4/iPhone3GS/iPad/iPod)とUSBケーブル。※iPhone 4にBumperを着けた状態だと他の市販のコネクタを使う必要があります。

 早速その実力を確認したく、バッテリーの寿命は異なりますがもっているiPhone 3G(iOS3.1.3), iPhone 3GS(iOS4), iPhone 4(iOS4)で確認してみました。 iPhone 3GとiPhone 3GSはこのようにスリープボタンを押しても充電してくださいマークが出る状態から行いました。iPhone 4は使っているため15%くらいから開始しています。実際に計測は画面は画面が表示されるようになってからは、画面を常時表示した状態で、先日iOS4に対応した(マルチタスキングには未対応)バッテリーログを起動してログを取るようにしました。

 iPhone 3Gの時には終わりの時間にちょっと外出する用事で最後までデータを取れませんでしたが、こんな結果になりました。画面を表示しながらの充電は大体2時間?3時間。3台終わった段階でもランプは2つ点いていて結果的にも満足でした。(ランプ3つは残量76%?100%,ランプ2つは51%?75%,ランプ1つは26%?50%,ランプ1つで赤色の場合25%以下)

 iPhone 3GSの時にBluetoothのヘッドセット(コネクターはマイクロUSB)を購入したのですが、こちらもコネクターを変えることで使えることもできるとTwitterで知り、マイクロUSBは別売りのコネクターになるのですが、こちらも買って使ってみたいと思います。ポケットWi-Fi用コネクタも別売りで発売されるそうです。
iPhoneでJabra CLIPPERを使い始めました&最近買ったもの

 価格は9,980円で、井村デザイン事務所様からメールで対応してもらい購入しましたが、ショッピングサイトやAmazon.co.jpからも購入可能になっています。
● ナビポタ.com

大容量モバイルバッテリー PES-8800
大容量モバイルバッテリー PES-8800
メーカー:ムーブオン
発売日:-
参考価格:¥9,980
価格:¥9,980

 また質問などはメールの他にTwitterでもサポートしてもらえます。
井村デザイン事務所 (imura_design) on Twitter

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  今までいろんなカロリー管理アプリを使っていた中で一番自分に合っていたアプリで使いやすかったのでこの…
  2.  松屋で1月14日から販売開始の「シュクメルリ鍋定食」を食べてきました。鍋というだけあってかなり体が…
  3.  Appleから新年を祝したフォトコンテスト「Shot on iPhoneナイトモードで撮影チャレン…
  4.  昨年は年末ギリギリでインフルエンザにかかり、計画していた予定が総崩れで締めくくった年でした。改めて…
  5. ※喪中につき新年の挨拶はありません。  2020年の元旦は、1年のやることや、やりたいことなどを考…
  6.  少し前に財布を購入した記事を書きましたが、その中で紹介したTileの話になります。Appleから紛…
  7.  インフルエンザにかかってからの記録記事になります。これからの時期、外出&人が多い場所に行くことも多…
  8. 小さい財布探し  PayPayのiPhoneアプリが出てきたあたりから、いろいろと財布の持ち方も変…
  9.  今までの会社生活で一度もインフルエンザにかかったことのなかった私が、この度インフルエンザA型に感染…
  10.  11月の終わりにアレを予約しました。そのときの予定日が1ヶ月後ということで、ちょうどクリスマスとい…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る