今の平日の一日

今の平日の一日を時間で区切るとこんな感じです。

5:00 起床。目覚まし時計2個+携帯電話のアラーム+音楽で強引に。
起きたらがすぐ、うがいと水補給。汗かいてたらシャワー浴びてボーッとします。

6:00 この時間までに朝食、出勤準備

7:00 出勤(徒歩20分+電車1時間)

8:20 出社 仕事開始

12:15 お昼休憩 (昼食は社員食堂で300円以内、カレー大盛が180円なのが魅力)

12:45 15分だけお昼寝。この15分のお昼寝で午後もウトウトしなくなりました。

13:00 仕事開始

17:30 残業っぽかったら18:00くらいまで仕事。
基本的に次の日に疲れを残していたくないので残業はせずにできるだけ定時退社を意識してスケジューリングしてます。

19:00 帰宅、もしくは行きつけの箱根蕎麦で晩ご飯。
最近のお気に入りは、かき揚げ天せいろそば(380円)

20:00 水補給&風呂&水補給

21:00 ブログの更新やら情報収集。仕事の情報もここで集めたりしGoogle ノートブックに詰め込みます。
会社でインターネットはほぼ無理(転送速度一桁bpsというナローバンドなみの鎖国状態)

23:00 ワールドビジネスサテライトを見る。もしくは眠かったらここで就寝。

24:00 就寝。この時間までには寝るようにしています。

若い時は、仕事がフレックスということもあり、平気で2?3時(へたすると5時)とかまで起きて朝10時出社していましたが、5年もこの生活すると体壊すということを実体験しました。なので今は生活リズムだけは崩さないように心がけてます。リズムが狂うと偏頭痛や体がだるいこともあります。土日は仕事はないですが、起きる時間は変えないようにしています。あとは水ですが、うちは集合住宅ということもあり貯水槽から出てくるので、ちょっと神経質になってます。ペットボトルで買って帰るのも荷物になるし(良い運動にはなりますが)水道代に比べてコストもかかるので、洗う水以外(飲み水・氷・コーヒー・お茶・料理・観葉植物への水やり)は全部BRITAにしてます。

BRITA Maxtra アルーナ XL 1.9L (カートリッジ1個付)
製造・開発:Brita
メーカー:Brita
発売日:2007/03/16
参考価格:3,780円
価格:3,450円
OFF : 330円 (9%)
(2007/07/30 08:34現在)

自分が使っているのは、この一個前のタイプで、今はカートリッジのタイプが変わってしまったので、新しいのにするには今のカートリッジ(約1年分確保)があるので、まだ先ですが、壊れたらまたこのタイプを使おうと思ってます。ダイヤル式のカレンダーが付いてるのでいつまで使えるかカートリッジをセットした時に設定しておけるのが便利です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  Amazonのブラックフライデーセールの中で、ANKERのセールをやっているのを思い出し、眺めてい…
  2. AmazonのビックセールにTileが登場  ちょうど、紛失防止タグのTileを使い始めたのが昨年…
  3.  年々、Amazonのセールで買いたいものが減ってきているような気がしますが、今回もお昼休みとか活用…
  4. ちまたではM1 Macの話題でもちきりですが、あと1ヶ月ちょっとすれば、来年が来て、Appleの初…
  5.  天気がすごく良く、普段だったら3連休ですし、遠出したいところなのですが、コロナにもし感染して会社に…
  6.  早めに買えるものは買ってしまう癖になりつつありますが、少し前の記事で書いたように保護ガラスフィルム…
  7.  私の周りでは、圧倒的にiPhone 12 mini購入予定者が多い中、私が選んだのはiPhone …
  8.  少し遅れましたが新しいiPhone 12のイベントがあり、久しぶりに2時に起きて見ました。おかげで…
  9.  年末にはCyber Mondayのセールがあると思いながらも、年に一度のプライム会員のためのセール…
  10.  だんだんと暗くなるのが早くなってきました。在宅勤務の17時くらいにはもう照明が必要になってきて、シ…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る