iPhone標準アプリのマップが経路表示可能に

 iPhoneのMAPでは今まで(日本では)経路の表示がサポートされていませんでしたが、今日確認すると可能になってました。何度か試してみてますが順調(喜)

マップを表示して、下の検索と経路と表示されているボタンの経路を押します。すると出発と到着の入力できるのでそこで入力すると経路が表示されます。

近場もちょっと遠くても距離と時間が表示されます。

そしてうれしいのが、マップの画面の右上の「開始」ボタンを押すと左右のボタンが表示されて、要所要所で案内が出てきます。ギュイーンとズームアウトしてまたズームインみたいな(笑) 表示の仕方もかっこいいです。

これで初めて行くところでも道に迷うことは無くなりそう。ただ海を渡ったりするところは駄目ですね。佐渡ヶ島とか与那国島は駄目でした。あくまで車でってことでしょうね。

実家までの道のりを確認しましたが高速乗っても約14時間。無理(笑)

[10月2日追記] 今朝、確認してみると、出来なくなっていました。自分のとこだけかな??

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  今日はiOS13(と watchOS 6.0)のリリース日。出社する前にiPhone XSとApp…
  2.  ちょうどMacBook Proを使い始めてから64日経ちました。2019年7月17日からです。その…
  3.  まもなくiOS13が登場するタイミングですが、私が昨年までiPhoneのカレンダーアプリの中でメイ…
  4. Apple Special Event.September10, …
  5.  前回、Instagram上にAppleから写真提供のコメントの話をさせていただきましたが、本日20…
  6. 本日、関東は大荒れの天気で、雪まで降ってました。そんな中、私のInstagramのコメント欄に驚き…
  7.  今回のレビューはFarfallaのiPhone X用のガラスフィルムです。このフィルム、前回のフィ…
  8.  更新もかなりのご無沙汰になりました。仕事も大忙しの中、写真を撮りに行く余裕は無いものの、通勤の行き…
  9.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  10.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る